SSブログ

懇談会 [長女&長男&次女]

木曜日に小学校の
今日は保育園の懇談会があった。

小学校の方は
ダンナが行ったので、
担任の先生の顔も全くわからない。(笑)

でも長女の担任も
長男の担任も変な先生ではなさそう。

長男も今のところ
落ち着いているしね。

保育園の方の懇談会は
担任の先生が
今年2年目の新しい先生なんだけど、
話し方もしっかりしているし、
頼りない感じは全然しなかったな。

サブの先生は
去年もサブで担任だったし、
長男が年長の時もお世話になっているので、
今年もよろしくお願いします。
って感じかな。

先生方、1年間よろしくお願いします。
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

きらら

旦那さんが行ってくれるなんていいですね♪
うち絶対行ってくれなーい(。>д<)
by きらら (2015-04-11 12:49) 

Elizabeth

きららさん
ダンナはアタシより仕事から帰って来るのが早いので、
(朝早く家を出ますけど)
大体の学校行事は参加します。
アタシより行っているかも。(笑)
アタシ、学校に来るお母さん方が苦手で(笑)
出来る事なら行きたくないんですよ。
by Elizabeth (2015-04-11 15:34) 

きらら

あたしも、今日中学の懇談会でした…
懇談会苦手です(笑)
ほとんど新年度の最初しか出ません(笑)
来週は小学校の懇談会ですよ…
4月は家庭訪問もあるしなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
面倒です(´д`|||)
by きらら (2015-04-11 16:50) 

Elizabeth

きららさん
お疲れ様でした。(*^_^*)
家庭訪問か~
ウチの学校は生徒の家の確認だけなので、
親が不在だったらポストに「訪問しました」
というカードを入れて終わりです。
by Elizabeth (2015-04-11 17:46) 

さくら

懇談会の時期だよね
役員決めが緊張(⌒-⌒; )
二人とも大学生になったから そういうのも終わっちゃったわ
授業参観も もうないし
なんか寂しいような嬉しいような
やっぱ嬉しいな(笑)

でもさ、大学生になると、友達の名前すら全然わからないんだよね(>_<)
アルフィーさんたちみたいに一生付き合える友達と出会って欲しいものです(≧∇≦)
by さくら (2015-04-11 18:15) 

Elizabeth

さくらさん
ウチの小学校、PTAが無いの。(笑)

やっぱり大学生くらいになると、
学校行事で振り回される事もなくなるからいいよね~
早くそうなりたいわ。(*^_^*)
by Elizabeth (2015-04-11 21:00) 

mai

うちも二人とも大学生になっちゃったから、懇談会も家庭訪問もなんもない(^^♪
昔は家庭訪問がある時だけ、一生懸命部屋の掃除したりしてたけど・・・
今はとってもお気楽です!(^^)!
by mai (2015-04-12 16:47) 

Elizabeth

maiさん
アタシがほとんど懇談会に行ってないから
みんなと変わらないかな~

ウチの小学校の家庭訪問は
家に上がらず玄関先だけなので、
家の掃除をしなくて済むのよ~(笑)
by Elizabeth (2015-04-12 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お腹空いたよ~思春期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。