SSブログ

年少終わり [次女 誕生~未就学編]

皆様、
ご心配をおかけいたしております。

今日も熱が下がらずに
仕事を休みました。
38.0℃前後から下がらない~
(解熱剤飲んでますよ)

午前中は寝てました。
ライブに行った夢を見て、
あやうく終電に乗り遅れる
と、いう夢でございました。(笑)

閉まりかけのドアに
無理矢理突入して電車に乗った。(笑)

今日は3月31日
マツコさん年少最後の日です。
明日からは年中だわ。

早いな~
この間0歳児で入園したと思ったのに。

DSC_0392.jpg

保育園の入口の桜が
咲いていたので撮ってみました。
(母ちゃん、この時点で熱でヘロヘロ状態・笑)

DSC_0393.jpg

マツコが年中さんになるって
全然実感がないんだわ。
なんかいつまでも
赤ちゃんクラスにいる感覚なのよね。
末っ子だからかな。

長女から
通い続けている保育園も
残すところ
あと2年になりました。

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 8

ごんた

大丈夫ですか~?
喉からくる風邪って熱出るんですよね~。
でも、私の風邪は抗生物質ですぐ治ったので
私のではないかと・・・(汗)

ちゃんと寝ててくださいよ~。
ブログで悪魔の囁きなんてしないで(笑)
(そういう私もさくらさんを午前中煽りました。てへっ♪)

写真のマツコちゃん、元気一杯ですね!!
かわいいわ~~~♪♪
最近赤ちゃんや子供を見ると可愛くってしかたがありません。
(あっ、けっして怪しいものでは・・・(汗))
by ごんた (2015-03-31 12:22) 

Elizabeth

ごんたさん
大丈夫で~す♪
ご心配ありがとうございます。(*^_^*)
今回はまだマシで、
一昨年にも喉から来る風邪を引いた事があったのですが、
その時は39.0℃超えで、人生で初めて熱で動けなくなりました。
それに比べたらまだ大丈夫な方・・・
熱で動けなくなるなんてやっぱり年・・・Σ( ̄☐ ̄;)

最近の子供はアニメ(プリキュアとかプリキュアとかプリキュアとか)
の影響で、大人が見ると???なポーズで写真を撮られるんですよね。
今日はまだ普通な方。
自分が4歳の頃ってただボォーと突っ立っていた気がするんですが(^^ゞ
アタシも最近、新生児を見ると欲しくなってしまいます。
もう無理だけど(笑)
by Elizabeth (2015-03-31 13:05) 

さくら

赤ちゃん可愛いよね〜♡♡
孫に期待するしかないか(笑)

いま、マッサンのラスト5話くらい一気で観て号泣してました(>_<)

エリザベスさん早くお熱がさがりますように。
お大事に…
by さくら (2015-03-31 19:04) 

Elizabeth

さくらさん
ウチは孫は期待出来ないかな~
はぁ~

NHKの朝ドラ見てないから全然わからないわ。
外人の奥さんのやつだよね。

熱、なかなか下がりません。
アラフィフだからか?
解熱剤飲んでも一瞬しか下がらない。
明日も休みかしら・・・
by Elizabeth (2015-03-31 20:12) 

mai

幼稚園なつかしいな(*^_^*)
今の子はプリキュアなのね。
うちの子の時はセーラームーンとかだったかな?
でもね、私セーラームーンが個人的に嫌いだったから、娘が欲しがっても何にも買ってあげなかった!
あのマンガ描いた人が高校の同級生で、嫌な記憶しかないのよ
(ー_ー)!!
by mai (2015-03-31 22:08) 

Elizabeth

maiさん
そう。
今はプリキュアなんだけど、
保育園に昔のビデオがあって、
時々セーラームーンを見たりするらしいので、
マツコもセーラームーン知ってるよ。

同級生だったんだ。
イヤな記憶・・・やっぱりオタク系だった?
by Elizabeth (2015-04-01 06:48) 

さちぼん

体調はいかがですか?

保育園の桜、満開ですね~。
何年も通い続けている保育園の桜を見るたびに、いろんなことを思い出すのではないでしょうか?
マツコちゃんもうちも、あと2年・・・長いようで、あっという間なんでしょうね。たくさん、思い出を作りましょ!^^
by さちぼん (2015-04-03 00:04) 

Elizabeth

さちぼんさん
ありがとうございます。
ボチボチ良くなってきました。(*^_^*)

保育園も0歳児の4月から入園すると
丸6年通う事になります。
兄弟がいるとそれ以上・・・
ウチは長女から途切れる事なく
10年通う事になります。

2年はきっとあっという間に過ぎるのでしょうね。
この4年もあっという間でしたから。
卒園の時に号泣しそうです。(笑)
by Elizabeth (2015-04-03 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。