SSブログ

熟成干しいも [食べ物]

今日は食べ物ネタばかりだ。(笑)

18日(水)に
甘夏と一緒にポチっとした
干し芋がや~っと届いた。

DSC_0388.jpg

甘夏は宅急便(ヤマト)で来たのに、
こちらは普通郵便(笑)
しかも26日(木)に発送したのに、
着いたのは今日。

一体どんだけ遠くから?
と、見てみたら、
香川県でした。

早速開けてみた。

DSC_0391.jpg

普通の干し芋。(笑)
甘すぎず、いい感じです。

子供達どうかな~
いっつももうちょっと甘いのを
食べているからな~

しかし・・・
最近、Amazonでも楽天でも
ポチっとすると大体翌日か翌々日に
品物が届くのに慣れちゃっているので、
今回の甘夏と干し芋は
ちょっと品物が届くのが遅いな~
って思っちゃったりして。

お店の「いい品物をお届け」
というこだわりもありますがね。
どっちがいいんでしょうね。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

さくら

干し芋大好きよ
少ししか入ってないのに結構なお値段するよね〜(´・_・`)
オーブントースターで軽く焼いて食べるのが好き♡
これまたうちの冷蔵庫にあるよ(笑)
by さくら (2015-03-30 15:05) 

Elizabeth

さくらさん
さくらさんと食の好みが似ているのかしら?(*^_^*)
オーブントースターで軽く焼くのね。
今度やってみよう。
3袋買って、長女とアタシでもう1袋食べちゃった。(^^ゞ
by Elizabeth (2015-03-30 15:44) 

ごんた

私のイメージしてる干し芋とちが~う!
うちはもっとサツマイモの形してた。
楕円形っていうのかしら?
今は食べやすいようになっているのね。

私はストーブであぶって食べてたわ~♪
みかんも(笑)
by ごんた (2015-03-30 15:58) 

Elizabeth

ごんたさん
あ!楕円形の干し芋知ってる!
まだ売ってますよ~
ストーブか~
これからストーブは暑すぎるな。(爆)
やっぱトースターだわ。

みかんもあぶると甘くなるって言いますよね~(*^_^*)
by Elizabeth (2015-03-30 16:44) 

ドナ

ほぉー、あぶるんだ。
今度やってみよう。
ストーブ空焚きするときにいいかもね。
by ドナ (2015-03-31 09:30) 

Elizabeth

ドナしゃん
トースターでもいいらしいですよ~
by Elizabeth (2015-03-31 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白い雪印コーヒー病院へ行って来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。