SSブログ

Best Hit Alfee 2015 川口リリア・メインホール [THE ALFEE]

春ツアー初日に
行ってまいりました。

実は母ちゃん、
ツアー初日って
あまり参加した事ないの。

前に参加したのは
長女を妊娠する寸前の
12年前でございました。

DSC_0367.jpg

DSC_0368.jpg

川口リリア、初めて来た。

いつもグッズを買うのは
ツアー後半なので、
並んで買ったりしないのだけど、
今回はパンフだけ早く欲しくて、
並んで買う事にした。

開場前販売開始時間
1時間半前に
さくらさん、ごんたさんと
並び始めたよ。

結構前の方で並べたので、
販売開始から40分くらいで
買う事が出来た。

実は初日はパンフだけ
と、思っていたんだけど、
お菓子に入っている
トレーディングカードの
写真を見たら、
ど~しても欲しくなったので、
メリーあんとおかきも買ってしまった。
(欲しかったカードは出なかった)

買ったパンフを速攻見て
さくらさん、ごんたさんと
大盛り上がりしたりして、
開演まではあっという間でした。

ここから先はネタバレになります。
セットリストは書いていないので、他で検索してね♪

5~10分押しで始まったコンサート。
さ、何から始まるんだろう?
と、ワクワクしながら始まった曲は

シンデレラは眠れない

うわっ!
いきなりそれですか~
という曲が次々と出てくる。

世にも悲しい男の物語

なんて、ライブでは
ず~っと聴いてなかったし、
その他にもライブでは
ご無沙汰な曲がいっぱいだった。

ご無沙汰過ぎて、
曲は知っているんだけど、
曲名が思い出せな~い!!!
と、言うのが2曲ほど。(笑)

Innocent Love

Alone~それでも道は続く
で、ございました。

本編後半では
レンズマンの話から
STARSHIP~光を求めて
で、次の曲が
な、なんと
宇宙戦艦ヤマト
でした!
母ちゃん、
イントロが流れた瞬間
ウォ~と叫んでおりました。

アンコール1回目
思い出せなかった
Aloneから始まり、夢よ急げ
恒例のコント、
桜井さんが衝撃の爆弾発言をいたしました。(笑)
午前中にUPしたチラシを見ると
『確かに』と納得してしまうんですけどね。
そしてコントが終わったすぐの曲が
D・D・D!
皆さん、春のツアーの持ち物は
ピンクの手袋ですよ~

会場もピンクの手袋を
している人がチラホラ。
本当に皆さん用意がいい。

アンコール1回目ラストは

鋼鉄の巨人

母ちゃん、嬉しい!

アンコール2回目、
一番最後の曲は
A Last Songでした。

この曲聴くと、
横浜スタジアム3Daysを
思い出す。
きっとビデオで何回も
見ているからだと思うけど。

ざ~っと書きましたが、
ここには書いてない、
ウォ~な曲がたくさんあったよ~

昨日、帰りの電車でも
チラッと書いたけど、
熱いライブだった!

本当に何回も見たくなる
ライブだったよ。

次は1ヶ月後の
相模女子大学グリーンホール

1ヶ月経っているから
少しセットリスト変わっているかな?
でも初日の内容と
同じでもいいわ。(笑)



nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 8

きらら

まさかオープニングがシンデレラとは…
セットリスト見た時ビックリでした!
A Last Song ほんとですね…
3DAYSを思い出します♪
Aloneって曲知らないなぁ(笑)
恋人の歌がきこえる のB面だったんですね!
年代的には知ってるはずなんだけどなぁ(笑)
D.D.D.もやったのですね♪
あー早く行きたい(*^^*)
エリザベスさん市川の誘惑に勝てますかぁ(笑)
by きらら (2015-03-28 06:39) 

Elizabeth

きららさん
おはようございます♪
まさかの曲がオープニング(笑)
ビックリしますよね~
Alone、恋人の歌がきこえるのB面ですか。
どこに入っている曲か覚えてなくて・・・^^;
アルバムにも入ってないですよね~
ありがとうございます。(*^_^*)

市川ですね。(汗)
本当は行きたいんですけど、
チケット代がないのと、遠いので断念です。(笑)
去年、秋に行ったのですが、遠すぎました。

by Elizabeth (2015-03-28 07:15) 

ごんた

楽しかったですよね~♪
個人的には2曲目が聴けてラッキーでした。
楽しい曲が沢山で大満足でした。

しかし・・・、Elizabethさん、曲名良く出てきますよね~。
私、世にも悲しい~は全く出てきませんでしたよ。
歌詞も途中まであやふやで・・・
懐かしすぎる~。
オールマイティーやDNAとかなつかしのアルバムからの
選曲って・・・涙もんです。。。
これからどの曲がどう変わっていくのかも楽しみですね!

あっ、あと少しでNHKの一般販売。
取れないだろうけど、やってみます!
by ごんた (2015-03-28 09:39) 

Elizabeth

ごんたさん
だから・・・(笑)昔の事は鮮明に思い出せるって(爆)
今回、曲が変わっても、ウォ~っとなる曲になりそうですね。
これはアルバムに入っていないB面の曲もチェックしておかなくては・・・

NHK一般、アタシも頑張らせていただきましたが、
SOGO東京、イープラスも玉砕でございました・・・(泣)
ぴあも玉砕とさくらさんから連絡が・・・
お役に立てず、申し訳ありません。
by Elizabeth (2015-03-28 10:19) 

ごんた

用意がいいといえば…
「これ、旗?」というものが
カバンから飛び出していた方も
チラホラ見かけました。
もしかして、そいう方は、全てのアイテム
用意してライブにのぞんでいるのでは
ないでしょうか?

さてさて、旗の曲やりますかね。
個人的には、その曲大好きですが
振られるとウザいです…(笑)
by ごんた (2015-03-28 19:41) 

Elizabeth

ごんたさん
ヨコケンではVictoryやWings of Freedomを
やったりするので、旗を持って来る人はよく見ます。
(最近、やってないな)
たぶん、全部持って歩いている人いるんでしょうね。

旗はね、アタシ、夏イベで1つ買ったけど、
あとは買った事なくて持ってないです。
その唯一買った1つも持って行って使った事ないな。(笑)
荷物は最小限にしたい人です。(笑)

by Elizabeth (2015-03-28 20:40) 

さくら

私のブランクの間に数々の小道具が生まれてたのね(^-^)
なんも持ってない(>_<)
クリムゾンチーフは去年買ったけど。
ピンクの軍手が売ってなかったら他の色でもいいかな(笑)ダメよね

夏の武道館DVD、鋼鉄の巨人アコースティックバージョン入ってたよ♪( ´▽`)
by さくら (2015-03-28 22:45) 

Elizabeth

さくらさん
おはよう♪
うん。小道具生まれているね~
と、言っても
旗・ピンク手袋が主な小道具で、
黄色い手袋もあるけど使うのかな~
1回しかないな~
クリムゾンチーフも歌は時々歌っていたけど、
メンバーが持って演奏するのってなかったよ。

やっぱり鋼鉄のアコースティックバージョン入ってたのね♪
結構笑えるよね。
春ツアーでチョコッと歌って嬉しかったわ。(≧▽≦)
by Elizabeth (2015-03-29 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あれ?川口リリア 番外編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。