SSブログ

中耳炎 [次女 誕生~未就学編]

ブログネタが
無いと思っていたら、
大事な事を忘れておりました。

だって、本人、
病院から帰って来たら、
ケロっとして
普通にしているんだもん。

マツコが中耳炎になった。

何日か前、夜中に
「耳が痛い~」
と泣いたのだけど、

その時だけで、
朝も何事もなかったように
普通に保育園へ行ったので
すっかり忘れていた。

今日、
保育園へお迎えに行くと、
担任の先生から
「マツコちゃん、今日、
ずっと耳が痛いって言ってまして、
外遊びをしている時は大丈夫だったんですが、
外遊びが終わったら『痛い』って泣き出しちゃって、
耳の事なので心配だから様子を見ていただいて
必要なら病院へ連れて行ってあげてください。」
と、言われ帰宅。

マツコ、
それまで大人しかったのだが、
家の中に入った途端、
「お耳が痛~い」
と、大泣きし始めた。

熱はなかったが、
たぶん中耳炎だろうと、
ダンナが小児科へ連れて行った。
(母ちゃんは夕飯の支度)

結果はやっぱり
中耳炎

マツコ、中耳炎になるの2回目。

長女も長男もなった事がない。
もち、母ちゃんも。
(丈夫に産んでくれたスミエに感謝)

なので、中耳炎の痛さが
わからないのよね。
(ダンナはなった事あるらしいけど)

マツコさん、病院へ行く前は
あんなに痛がって
ビービー泣いていたのに、

病院から帰って来たら、
まだ薬も飲んでいないから
痛さは変わらないと思うんだけど、
ケロっとしていて、
ニコニコ笑いながら
夕飯を食べていたのよね。

どこまで心配したらいいのか
わからないわ。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 8

さくら

痛いのはかわいそうだね(>_<)
マツコちゃん お大事に。

私も中耳炎なったことないから どんな痛みか分からないのよ。
弟は よくなってたなぁ、それも病院が休みの日に。

映画、追加上映されるみたいだよ(*^^*)

by さくら (2015-03-23 22:27) 

Elizabeth

さくらさん
ありがとうございます。(*^_^*)
マツコは上2人がかかった事ない
病気ばかりするわ。^^;

追加上映あるのね。
今、上映映画館見たけど、
行けない所ばっかだわ・・・(TOT)
by Elizabeth (2015-03-23 22:39) 

さちぼん

たくさん更新していたんですねー。

最近忙しくて、さぼりがちです^^;

マツコちゃん中耳炎痛かったね><
鼻水出ていると中耳炎に以降しやすいですよね。
うちも息子はかかったことがありますけど、普段泣かないような子が夜中に痛くて泣きわめいてましたもん。
抗生物質飲めばすぐに治ると思います。お大事にしてください!


by さちぼん (2015-03-24 00:32) 

きゃさりん

中耳炎、痛いんだよ~。
耳が、ジンジンみたいな…
鼻水が出たりすると、我が家はなるの。
温まったりしても、だから夜中に泣く事が多いかな?
暴れないようにね~。
ひどくなると、切開になってしまうから。

お大事にね。
頑張れ、マツコ!
by きゃさりん (2015-03-24 05:21) 

Elizabeth

さちぼんさn
日曜日は思いつくまま更新してました。^^;
上2人は鼻水出ても中耳炎にはならなかったのですがね~
夜中に泣いたのは1回だけでした。
今日ももう普通に過ごしてます。(笑)
by Elizabeth (2015-03-24 07:16) 

Elizabeth

きゃさりんちゃん
マツコ、鼻水出ていなかったんだけどね~
鼻の奥で溜まっていたのかな?
今のトコ、病院から帰って来てからは
「痛い」っていうことなく
いつも通りに過ごしているので、
本当に中耳炎?
って疑いたくなりますよ。^^;

ありがとうね♪
by Elizabeth (2015-03-24 07:18) 

ごんた

中耳炎経験者です!
小学生のときですが、何回かなりましたね~。
確かに痛かったかも。。。
私の場合、「ジクッ!!」って突然やってきて
そっからは「ジクジク」が続くのよね~。

早く良くなれ、マツコちゃん!!!
がんばれ~!!!!
by ごんた (2015-03-24 07:20) 

Elizabeth

ごんたさん
ごんたさんも中耳炎経験者なのですね。
なりやすい人とそうじゃない人がいるようですね。
痛いのか~

マツコ本人は、もう普通にしているので、
痛いかどうかはわかりません。

ありがとうございます♪
by Elizabeth (2015-03-24 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おバカなのでむなしかった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。