SSブログ

今からこれじゃ・・・ [へヴィメタ母ちゃん]

おはようございます。

昨日、時々見る方の
(毎日見る方と時々見る方がいる)
ブログを拝見していた。

お子様が小学校を卒業された
と、いう事で
その事をUPされていたんだけど、

読んでいるうちに
母ちゃん、
目玉の掃除が始まってしまった。

全く、知らない
他人のお子様の
卒業式で泣いてしまい、

一体、1年後の
長女の卒業式では
どうなってしまうのだろう?
と、今から心配。

バスタオル持参?
バケツ持参?

ちなみに
長女が保育園を卒園する時も
かなり号泣だった。(笑)
長男は泣くには泣いたが
長女の時ほどではなかった。

2年後にマツコが
卒園だけど、
マツコはマツコで
長女が入園してから
途切れる事無く
10年通い続けた保育園が
終わりになるので、

それはそれで
寂しさと喪失感で
これまた
大号泣になるのかもしれない。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

mai

私は息子の高校の卒業式が一番感動したな~
幼稚園の時は、着物の着付けが遅くなって式に遅れて
「ただ今、最後の一人が来ましたので卒業式を始めます。」とか言われちゃって・・・(꒪⌓꒪)
小学校の時は、式が始まってすぐに
「卒業生、起立!」と言われて立ったとたんに息子が倒れて保健室に運ばれて、親子でずっと保健室にいたし・・・
中学校の卒業式は寒かった記憶しかないし。
娘の卒業式は・・・ほとんど記憶にないのよね( ̄▽ ̄;)...
by mai (2015-03-22 14:04) 

Elizabeth

maiさん
やっぱり伝説持っている(笑)
それだけインパクトのある卒業式なら
娘ちゃんの卒業式は記憶ないでしょう。(笑)

maiさん、他にも伝説持っていない?
by Elizabeth (2015-03-22 14:51) 

ごんた

私の同僚(42歳・男)は3歳の娘が
一人で列に並んで滑り台滑って来たのを見て
泣いたらしい…

私にはわからないけど、
やっぱ、一所懸命育ててると
いろんな感情がわくんでしょうね〜♪

Elizabethさん、絶対号泣すると思う(笑)
by ごんた (2015-03-22 21:18) 

Elizabeth

ごんたさん
男性の方の方が涙もろいんですかね。

アタシの妹のダンナも
上の女の子のお宮参りの時、
写真スタジオでドレスを着せて写真を撮る時に、
ウェディングドレスを着て嫁に行く姿を想像し、
1人泣いてしまった・・・という人です。(笑)

ごんたさん、アタシの事わかってらっしゃる。(笑)
号泣します!(爆)
しかも来年から
長女 → マツコ → 長男 → 長女
と、4年も卒業と入学が続きます・・・(笑)
水分補給しておかなくちゃ!
by Elizabeth (2015-03-22 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

爆報THEフライデー沈丁花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。