SSブログ

給食終了 [長女&長男]

あぁ。
今日で給食終わりなのね。

明日から
お弁当作らなくちゃならんのね。

そっか・・・
nice!(1)  コメント(12) 

nice! 1

コメント 12

ごんた

春休み?
今朝東京駅こども達たくさんいた!
恐らく舞浜あたりにいくんだろうバカモノ・・・間違えた、若者達(笑)
みんなリュック背負って朝から元気に京葉線方面に歩いてたわ。

お弁当大変ですね~。
私小学生のとき自分で作って行ってましたよ♪
だって、母親に頼むと、おにぎりの中の具が
魚肉ソーセージだったり、
お弁当の中がぐっちゃぐっちゃで
得体の知れない汁が出てたりしたもんで(笑)
自分で作った方がまだマシだったんですよね~
前の日にお店行って、マルシンのハンバーグ買うのが日課でした。
by ごんた (2015-03-18 07:25) 

Elizabeth

ごんたさん
まだ春休みにはなっていないよ~
あと1週間で春休み。
明日から短縮授業で午前中で帰って来る・・・(°д°;)
たぶん東京駅でウロウロしていたお子様は
卒業した子かな。

ごんたさん、小学生の時からお弁当を作っていたって
スゴイです。
マルシンのハンバーグ、懐かしい。
憧れのハンバーグでしたね。

一応、ウチも長女にインスタントラーメンの作り方は
教えてあって、作れますので、
何回かはさぼらせて頂きます。(笑)

とりあえず明日はアタシ、会社の食堂で食べる予定なので、
子供達にはおにぎらずを作ろうかと思っています。(笑)

by Elizabeth (2015-03-18 10:27) 

さくら

あらっ給食終了ということは、店が混むということですな
資材の発注とかよく考えなければ〜
ふぅ(´-`).。oO(
by さくら (2015-03-18 11:51) 

Elizabeth

さくらさん
そう。
給食終わりよ~
さくらさん、忙しくなるよ~
来週の水曜日辺りから春休みよ~
by Elizabeth (2015-03-18 12:19) 

はは

うちは今日からお弁当ー(T-T)

by はは (2015-03-18 12:45) 

Elizabeth

ははさん
ははさんの所は今日からなんですね。
毎回毎回イヤになりますよね~
本当に保育園で助かっていた。

今回からは心を入れ替えてお弁当をがんばるつもりなんです。
ほら、あと1年したら中学生になってお弁当毎日じゃない。
その練習です。

3号くんの卒園式は終わったんですか?
ウチの保育園は28日です~
by Elizabeth (2015-03-18 14:17) 

きらら

学校は来週までなのに、給食終わるの早いですよね!なんか今年早い気がして(笑)
うちの子の学校は火曜まででしたよ(´д`|||)
中学は今日でお弁当終わりです…
《おにぎらず》あたしも作ってます(笑)
あたしも、明日おにぎらず作ろうーっと!
by きらら (2015-03-18 15:14) 

さくら

えー中学は給食ないの??
それは大変だわ(>_<)
うちの中学は給食だったから、それはそれは助かりましたよ
朝ろくなもの食べてなくても、給食で栄養摂ってね(笑)みたいな。
エリザベスさん、弁当作り頑張ってね(^^)
by さくら (2015-03-18 15:49) 

Elizabeth

きららさん
ホント!ギリギリまで給食出して欲しいですよ。
給食費はきっちり1ヶ月分払っているんですから~
「おにぎらず」明日初挑戦なんです。
さて、どうなることやら(笑)
by Elizabeth (2015-03-18 16:04) 

Elizabeth

さくらさん
給食じゃないの。(泣)
自分のお弁当は冷食ONLYなので楽ちんだけど、
子供はそうはいかないものね~
今から憂鬱だわ~
by Elizabeth (2015-03-18 16:06) 

はは

ええーー?!中学生は毎日お弁当?!
それは大変!!

うちは給食か弁当持参か選べるらしいです。
無理言って給食にしてもらいますけど!

3号の卒園式は終わりました~。

でも31日まで預かってくれるから、なんだかね、って感じですけど(^∇^*)
by はは (2015-03-18 17:10) 

Elizabeth

ははさん
う、羨ましい!
こちらは毎日お弁当です・・・(泣)
自分の分だけだったら全部冷食でいいけど、
子供はそういう訳に行きませんものね。

なので、今から1年かけて練習しようかと・・・(爆)
by Elizabeth (2015-03-18 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。