SSブログ

1年ほど早いけど [長女 小学生編]

長女が4月から6年生。来年は中学生になる。
長女が通う事になる中学は、みんな毎日ジャージで登校していて、
制服は始業式・終業式・テストの時しか着ないみたいで、
それなら新しいの買うのはもったいないな~と思い、誰かのお古を譲ってもらおうと思っていた。

で、来年になって探して見つからなかったら~と、思い、
先月くらいから知り合いに声をかけていたら、譲ってくれる人があっさり見つかった。(笑)
今日、貰ったので、着せてみたら結構ピッタリだったわ。

これで制服の問題は解決~☆
あと体操服とジャージはちゃんと新しいのを買います。
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

さくら

へぇー制服ほとんど着ないのね
買うのは勿体無いわ
うちは登下校は制服だから長男は買ったけど、2サイズくらい大きいのを知り合いから貰っておいたよ
男の子は中学でかなり成長するから最初買ったのは着れなくなるのよね〜(>_<)
次男はもちろんお古ばかりよ(笑)
いつも、どんな時もお古ばかり(笑)

ティラミストースト詳しくありがとね(*^o^*)
by さくら (2015-02-23 20:08) 

Elizabeth

さくらさん
そうなの。
登下校も制服着ないのよ。
だから買うのはもったいない。(笑)
もらった制服も、ほとんど着ていないからキレイだったよ。

ティラミストースト、食べてみてね♪
by Elizabeth (2015-02-23 20:32) 

きらら

あと1年なんていってもすぐですもんね!
ジャージ登校なら確かにもったいないですね
(´д`|||)譲ってもらえて良かったですね♪
けっこうジャージと体操服も高いですよー!
うちは長男の高校入学と長女の中学入学が重なるので、来年はお金かかるなぁ( ´△`)
by きらら (2015-02-23 21:10) 

Elizabeth

きららさん
そうなんですよ。
制服は何の為にあるのでしょうか?(笑)
ジャージと体操服、会社の友達の子が今年中学入学なんですけど、
ジャージと体操服で5万だか6万って言っていた気がするんですよ。
(別な中学です)

子供2人の同時入学はキツいですね。
きららさん、お互いに今からがんばって制服&体操服代稼ぎましょう!
(もち、チケット代もね♪)
by Elizabeth (2015-02-23 22:20) 

mai

制服をほとんど着ないなんて、何のための制服?って感じだよね~
うちの子たちは毎日部活ある日でも制服で行って着替えてたよ。
学校によってずいぶん違うのね。
今年は娘が大学入学でお金かかるし、息子は私立の理系で恐ろしいくらいお金がかかるし・・・
絶対に留年はするなよ!って言ってるんだけど、なんだか怪しいのよね
((+_+))
by mai (2015-02-23 23:34) 

さちぼん

学校によって違いがありますよねー。
ほとんど体操着は、私の地元の世界でしたが、都内は制服が多いのにびっくりしました。着替えがめんどくさいのに、いちいち制服。
譲ってもらえて良かったですねー。
娘ちゃんは何部に入るのかな?運動かな?文科系かな?
うちは、ぜひ運動部で鍛えてもらいたいと切に願っています。
by さちぼん (2015-02-24 00:29) 

Elizabeth

maiさん
ね、ビックリですよ。
自分の地元は制服着ているのが当たり前だったので、
こっちに引っ越しして来てから???でした。
子供の学校でお金かかるよね~(><)
by Elizabeth (2015-02-24 05:59) 

Elizabeth

さちぼんさん
アタシの地元は制服が当たり前だったので、
こちらに引っ越しして来てからはビックリでした。
制服は譲っていただけて本当によかったです。(*^_^*)

長女、部活入るかな~
運動部はやめてほしい・・・朝練とかで早起きしてお弁当作らなくちゃならんから・・・^^;
by Elizabeth (2015-02-24 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2/23(月)の朝ごはん忘れていた~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。