SSブログ

準備完了 [へヴィメタ母ちゃん]

明日は土曜出勤の日。
最近、面倒くさくて、お金渡してコンビニで買ってとか、
インスタントラーメン作って食べてとか、夕飯の残りのカレーを食べてとかで
長女と長男のお弁当を作っていなかったのだけど、
よ~く考えたら、母ちゃん、自分の母ちゃんに中学生の時も高校生の時も社会人になってからも
お弁当を作ってもらっていたのを思い出し、
「これじゃいかんな~」と思って、明日のお昼はお弁当を作る事にした。
しかし、いつもより早く起きて作るのはちょっとしんどいので、ある程度おかずを作った。
明日の朝は詰めるだけだ!

さて・・・お弁当箱はいっぱいあるんだけど、新しいお弁当箱が欲しくなった母ちゃん、
今日、仕事の帰りに買ってしまった。

DSC_0185.jpg

この赤い色に一目惚れ。(笑)
もうお気づきだと思いますが、母ちゃん、赤が大好きです。

このお弁当箱、他にピンクグリーン水色があった。
明日はこのお弁当箱使おうっと♪
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

きらら

明日お弁当作るんですか[レストラン]
偉すぎます♪♪♪

赤いお弁当箱可愛いですね[わーい(嬉しい顔)]
お弁当箱変えたりするとテンション上がりますよね
[ぴかぴか(新しい)]
by きらら (2015-02-20 22:25) 

Elizabeth

きららさん
いつもお弁当を持って行ってます・・・
でも自分のだから、ご飯詰めて、おかずは全部冷食・・・(笑)
子供にもそうしたいけど、お弁当箱の容量が長男のだけデカすぎなので
(普通の男子学生弁当箱並)
少しおかず作らないと隙間が埋まらないのですよ・・・
いつもは本当に作らないんですよ。(笑)

お弁当箱褒めていただきありがとうございます。
赤い物があると反射的に買ってしまいます。
PCも赤です。(笑)
by Elizabeth (2015-02-20 23:00) 

mai

娘が学校に行かなくなって、もうずっとお弁当作ってないや(^^;。
お弁用箱可愛いとつい欲しくなっちゃうよね~

私も赤い色大好き♡
自分用のPCとマウス、プリンター全部赤だよ♪
あ、車も!(^^)!
by mai (2015-02-21 14:17) 

Elizabeth

maiさん
おぉ!仲間だ!
アタシ、赤い車が欲しかったのに、ダンナに却下されたんだよ~(><)

maiさんのお家はもうお弁当卒業なんだね。
いいなぁ~
ウチはこれからですわ。(涙)
by Elizabeth (2015-02-21 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。