SSブログ

イライラするわぁ~ [へヴィメタ母ちゃん]

さっき長男のクラスの学級連絡網が回って来た。

が!ウチの次もその次のその次の家も出やしない。
おまけに一番最後の人に電話をしたら
「もう転校してますが」
と言われる始末。(笑)
しょうがないので、最後の人は連絡が来たよという確認の電話をしてください。
って書かれた人の家に電話したら、
「別に急ぎじゃないから明日でもいいですよ~」
と、来たもんだ。

連絡網の内容は
3年生が終わるから先生へのメッセージカードを書くのと
花束を渡すのでお金を集金します。という手紙を子供に渡したけど見ましたか?と、
お楽しみ会の日にぜひ保護者も参加してください。
なんかちょっとイラっとした母ちゃん。
こんなものの為に連絡がつくまで電話し続けろってか?
大体、転校しちゃった子がいるのに連絡網更新しないってどういうことよ?

もう、今日は校外委員からムカムカしっぱなしだわ。

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

きらら

それはいイラつきますね( ´△`)
繋がらないとか勘弁ですよねー[爆弾]
連絡網、私も今年1度経験があります…
次の家には繋がりましたが…
すんごーく感じ悪くて!(笑)
内容も連絡網回す事か?って内容だったので…私の中で嫌な思いです(笑)
by きらら (2015-02-13 21:28) 

さくら

落ち着いて落ち着いて(^-^)
ほんっとにどーでもいいことで連絡網回すよね、学校って!
メールじゃダメなのかな?
だいたい子供は手紙を見せないから最近はメールでお知らせしてくるよね
うちの子が中学生のとき、あまりにも手紙を見せないから、勝手にカバンから出したら半年前の手紙とかってしょっちゅうだった(笑)

by さくら (2015-02-13 21:38) 

Elizabeth

きららさん
もうね、ウチが回す列全滅だったのですよっ!
ウチもですけど、知らない電話番号には出ないお家もあるのではないかと。
なるべく市内の電話は学校関係だと困るので出るようにしますが、
市外電話は出ません!(笑)
いくら担任の先生に内緒でも本当にどうでもいい内容を連絡網で回すなっ!ですよ。
怒った返事でスミマセン。(^^ゞ
by Elizabeth (2015-02-13 22:00) 

Elizabeth

さくらさん
ウチは長女も長男も手紙出さないのよね。
長男に至っては家に持って帰って来なくて学校に置きっぱなしだもん。

川口、今、友達に余っている人聞いてもらってます・・・(笑)
by Elizabeth (2015-02-13 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何だかな暴走バリバリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。