SSブログ

何だかな [へヴィメタ母ちゃん]

今日は小学校の新年度の校外委員の役員を決める集まりがあった。

その集まりの前に下校安全指導なる物があって、
子供達が帰る方面別に一斉に帰宅するんだけど、
新旧校外委員の方も参加って言われて行ったのはいいんだけど、
ただ、校長先生や警察官、消防士の方の話を聞くだけ、
しかもスピーカーの音が小さいのか何を話しているのか全然わからないし、
子供達が下校する時には旧校外委員の方の指導も何もないから
何をやっていいのかわからない。
わからないので、自分の子供と一緒に帰って来てまた学校へ戻ったんだけど、集まりは1時間後。
どうしていいのかわからないので、その辺に立っている人に聞いてみたら、
1回家に帰っていいという事だったので、帰る事にした。
だったら下校安全指導には出なくてもよかったのでは?
と、思う母ちゃん。

1時間後に校外委員の役員を決める集まりへ行った。
委員長1名と副委員長3名。
みんな立候補しないから毎年くじ引きで決めるらしいんだけど、
今年は副委員長をやるって人が2名もいて、(笑)
委員長と副委員長を1名ずつくじ引きで決める事になった。
最初の方の人で委員長と副委員長があっさり決まり、集まりは終了。(笑)

なんか仕事早退してまで行くほどの事ではなかったなぁ~
と、思った母ちゃんでした。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

振込ましたイライラするわぁ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。