SSブログ

THE ALFEE2500回記念雷舞 祝!桜井賢還暦コンサート 2 [THE ALFEE]

さて、第2部の前に・・・
ライブ終了後にロビーに出たら、これが貼ってありました。

DSC_0159.jpg

ちと斜めでスミマセン・・・何しろこのポスターの前でみんな撮影しているから・・・(^^ゞ
春ツアーのポスター・・・ですよね?
春はどんなセットリストになるのか?今から楽しみです。
ってまだどこの会場も申し込んでいないけど・・・(笑)

お次はアタシの席には残念ながら飛んで来なかったので、GET出来ませんでしたが、
友達がGET出来ていたので、写真を撮らせていただきました。

DSC_0161.jpg

やっぱりテープが発射された時は、取れる範囲にいらっしゃったほとんどの方、
ステージ見てませんでした。(笑)

最後にツアー中には絶対に見られない物。

DSC_0160.jpg

ツアーのペイントがされていないツアートラック(笑)
これも珍しいので皆さん、撮影していましたね。

と、いう事で第2部始まるよ。



再び幕が開き、3人はもう自分の定位置にいた。
Takamiyの衣装を見たら、いつものツアーと変わらない感じの衣装だったので、
ここからは普通に行くんだろうなと思った。

第2部はトラベリングバンドから始まり、
AFFECTION
FLOWER REVOLUTION
SAVED BY THE LOVE SONG
と続いた。
ずっとスイッチボーカルだね。
ここで幸ちゃんMC。
「第1部は桜井賢ショーでしたが、第2部は2500回記念ライブです」
みたいな事を言っていた。
MC、あまり覚えていなくてゴメンなさい。
あと、どこかのMCで
「デビューした時は3人合わせて59歳でしたが、
今は3人合わせて180歳になってデビューした時より 3倍以上になりました。」
ってTakamiyが言ってました。

MCが終わると
Going My Way
SWINGING GENERATION
ジェネレーションダイナマイト
ONE
で本編終了。
第2部も1時間くらいだったのかな?
な~んか物足りない感じがしている母ちゃんだった。

アンコールは
冬将軍
そしてTakamiy曰く、「今年最初の」SWEAT&TEARS
で、TakamiyのMC。
「いつもツアーは曲を変えてみたりして、何回も出来るけど、
今日、この2500回記念ライブはこの1回だけしかないんだ。
だから悔いの残らないようにやりたい。」
そう言って桜井さんに近づき、
「悔いが残らないようになっ!」
と、言ったら、桜井さんが
「悔いが残っている!もう1回歌わせて!」
と、言って明日に架ける橋をもう1回歌う事に。
やっぱり、第1部で歌った時に声がかすれてしまったのが心残りだったんだね。
2回目の明日に架ける橋は声もかすれず、桜井さんも悔いの残らないように歌えたみたいです。
そしてラストはPride

アンコール2回目はありませんでした。
みんな2回目を期待して一生懸命手拍子をしていたけど、
明るくなった客電が更に明るくなったところで皆さんあきらめがついたようで、
いつもの三三七拍子と万歳三唱で還暦&2500回記念ライブは終了。
終わって時計を見たら20:17でした。
MCは記憶が飛んじゃっているので、正確じゃないです。ゴメンなさい。

さ、次いよいよ春のツアーだね。
母ちゃんは今のところグリーホールとヨコケンの予定です。
チケット振込はこれからなので、どうなる事やら。
明日はブンブブーンの続きだ~
頭が痛くなりませんように・・・実はライブ中にちょっと痛くなり、15分休憩にナロンエースを飲んだ。(笑)

nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 7

ゆき

こんにちはm(_ _)m此方では初めましてです。Pさんとこから来た者です。お天気、気に成ってたのですが…良かった…晴れて…雪は全て!?此方に来ました☆吹雪です(T▽T) 観に行かれた方々・観せた方々(スタッフさん達含め)無事にすんで良かった…楽しそうで良かったです(o^v^o)……頭痛持ちの方多いですね。私もです(-_-; 出来れば、たまにはゆっくり休めると良いのですが…がんばり屋な人だなって、思いながら読んどります。
by ゆき (2015-02-01 06:47) 

きらら

エリザベスさん、お疲れのところ…
早速のレポートありがとうございます♪
頭痛大丈夫ですか?

春ツアー のポスター、いいわー♪♪♪
ほんとセットリストが楽しみだなぁ…
AFFECTION春ツアーでも歌ってくれるといいな!聴きたいー♪
エリザベスさんのレポートのおかげで、3人の微笑ましい光景が目に浮かびましたよ…
やっぱりALFEE最高ですね((o(^∇^)o))

今日のブンブブーン楽しみすぎるーぅ(^○^)
by きらら (2015-02-01 07:09) 

きらら

今シューイチでライブ映像流れてましたぁ((o(^∇^)o))
by きらら (2015-02-01 09:01) 

Elizabeth

ゆきさん
おはようございます。そしてこちらでは初めましてですね。(*^_^*)
いつもPさんの所でコメント拝見させていただいております。

いつものツアーとは違う、スタッフもメンバーも客席もちょっと緊張した感じでスタートしたライブでしたが、
無事に終わる事が出来ました。
今日はそちらの天気はいかがなのでしょうか?回復しているといいのですが・・・

体のご心配をしてくださり、ありがとうございます。
痛い時はホントに何もかも放棄して寝ているので大丈夫です。
またPさんの所でもこちらでもよろしくお願いいたします。(*^_^*)
by Elizabeth (2015-02-01 10:26) 

Elizabeth

きららさん
いやいや忘れないうちに書かないと、たぶん寝たら忘れてしまうので。(^^ゞ
あ、第1部の時に秋ツアーでやった幸ちゃんのTバックネタやったんですよ。
あと、幸ちゃんが直立不動でクールファイブのそして神戸を歌ってました!(笑)

シューイチで流れたんですね・・・
今朝も頭痛で薬飲んでそのまま意識を失ってました・・・
明日のめざましとZIPに期待します。
午後はブンブブーンだ!ホント楽しみですね~☆
by Elizabeth (2015-02-01 10:29) 

ごんた

わお、凄〜い!
なんか目に浮かびますよ、光景が…(^^)

早くに終わったんですね。
も少し飲んでたらお迎え出来ました(笑)
アンコール1回って、8/25の武道館と一緒だ。
やっぱ、通常のツアーとは違うんですね。
でも、まさかの始まりでしたね。
写真見ましたけど、幸ちゃんシブい(^^)

しかし、エリザベスさんのおかけで
三茶で飲むという貴重な経験が出来ました*\(^o^)/*
居酒屋のカウンターで
焼酎片手にめざしをかじっている間に
TAKAMIYはJKだったかと思うと(笑)(笑)(笑)
by ごんた (2015-02-01 14:07) 

Elizabeth

ごんたさん
昨日は本当にすみませんでした・・・
三茶の居酒屋はいかがでしたか?(笑)

意外に早くライブが終わりまして・・・
まだその辺にごんたさんがいるんじゃないかと思っちゃいました。(笑)
やっぱり通常ツアーとはちょっと違いましたね。
中に入って席に着いたら斜め前に知り合いがいたという奇跡。(笑)
終演後も友達に会えました。

2月は映画ですね~
by Elizabeth (2015-02-01 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。