SSブログ

一体何が起こった? [長男 小学生編]

昨日、長男がお風呂に入った後にダンナが入ろうとしていた。
風呂場に入った途端、ダンナが「ちょっと来てくれる?」と、母ちゃんを呼んだ。
ちっ!何だよ、面倒くせぇな。と思いながら風呂場に行くと、

DSC_0154.jpg

鏡にこんな物が書いてあった。

皆さん、読めますか?
字がちょっと間違っちゃっているけど、



って書いてある。

えっ?!長男、恋しているの?
それとも学校で習った漢字の練習?
あまりにも予想外の事が風呂場の鏡に書かれていたので、
ダンナもアタシも爆笑。
ホッントに長男は何をしでかすかわからんわ。
nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 14

ごんた

これは、これは(笑)
わかりやすいのは、やはり男の子♪
これは、恋してますね。
相手は誰なんでしょうね。片思いなのかしら~?
いや~ん、青春ってすばらしい!!!
by ごんた (2015-01-30 18:25) 

きらら

長男くん!恋[ハート]してるんですかねー♪
かわゆーい(^з^)-☆
最近は小学生でも彼女、彼氏いたりするみたいですよぅ…(笑)

明日晴れそうで良かったですね♪


by きらら (2015-01-30 18:40) 

イヴ

わかった わかったよー
すぐにわかったよーん
いや〜ん かわゆす〜
こっちまでドキドキするよ〜
(#^.^#) なんか恥ずかしい
by イヴ (2015-01-30 18:57) 

さくら

きゃー初恋かしらん♡
机の引き出しとかに、ラブレターとか隠してない〜?
今だから白状するけど、わたしね子供が引き出しに隠してあったラブレター読んだことあります(−_−;)
ふふふ♡
by さくら (2015-01-30 19:12) 

Elizabeth

ごんたさん
あの、幼稚園児と変わらない知能を持つ長男が恋しているとは
想像が全くつきませんが・・・(笑)
そういえば以前個人面談の時に、担任の先生に
「誰のいう事も聞く耳持たないけど、ある特定の女の子の言う事は聞く」
って言ってたなぁ。
その子かしら。(笑)
by Elizabeth (2015-01-30 20:01) 

Elizabeth

きららさん
そうみたいですね。
小6くらいで付き合っている子がバンバンいるみたいですね。
おばちゃんついていけないわ~(笑)

明日は天気が回復しそうですね☆
一応寒さ対策で110デニールのタイツを買って来ました。(笑)
by Elizabeth (2015-01-30 20:04) 

Elizabeth

イヴさん
普段の長男の言動からはとても恋をしているなんて
想像が出来ないのですが・・・
あんまり突っ込んだ事を聞くと、逆切れをするので、
母ちゃんはそっと見守ります・・・(笑)
by Elizabeth (2015-01-30 20:06) 

Elizabeth

さくらさん
机の引き出しには『ゴミ』しか入ってないよ~
この間確認済み。(笑)
さっきダンナがそれとなく聞いたら、
「習った漢字を書いた」って言ってたけどね~
で、さすがさくらさんの息子ちゃん、卒業式のボタンの話を聞くと、
ラブレターも1つや2つじゃないでしょ?(笑)
by Elizabeth (2015-01-30 20:10) 

mai

あらぁ、若いっていいわ~(*゚∀゚*)
男の子って母親の言うことは聞かないくせに、彼女のいうことなら聞いちゃうのよね(>_<)
きっとその子だわ!
by mai (2015-01-30 21:24) 

Elizabeth

maiさん
やっぱり?
個人面談があった日の夜にそれとなく聞いてみたら、
逆切れして怒り出したのよね。(笑)
by Elizabeth (2015-01-30 22:54) 

ドナ

怒り出したんなら「恋」だわね。
母としてはどうよ?
嫉妬?それとも大きくなったわねっていう感じ?
私は後者だったかな。

by ドナ (2015-01-31 13:27) 

Elizabeth

ドナしゃん
やっぱり?(笑)
母としてはね、嫉妬はない。(笑)
あらあら大きくなったわね。でドナしゃんと同じよ~(*^_^*)
by Elizabeth (2015-01-31 23:04) 

Patty

毎回度肝を抜かれております。
m(_ _)m
敵なしですね!
by Patty (2015-02-02 21:42) 

Elizabeth

Pattyさん
何故「恋」なのか・・・?(笑)
本人は「習ったから」と申しておりますが、
やはり皆様の言う通り「恋してる?」(爆)
by Elizabeth (2015-02-02 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

へヴィメタ家初マジか~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。