SSブログ

へヴィメタ家初 [長女 小学生編]

ども!本日2回目の母ちゃんでっす!(笑)

家族が風邪またはインフルエンザの疑いで具合が悪かった時も1人大丈夫だった長女。
本日、

骨折しました。

夕方、学校から帰って来て、友達と公園で遊んでいた長女。
ブランコの周りにある柵(?)みたいなのに座って友達と話をしていたんだって。
で、何かの拍子にバランスを崩して前のめりに転びそうになり、
このままでは顔面を打つ!と思い、とっさに手をついたんだって。

そしたらものすご~く痛くなっちゃって動けなくなり、ダンナに電話をかけて来た。
ダンナが迎えに行き、一旦家に帰ってから整形外科へ連れて行ったら右手首骨折だって。
骨折なんだけど、手をついた時に骨が曲がっちゃった感じ。手を引っ張って元に戻したらしい。
ギブスして三角の布で腕を吊るして帰って来たわ。
ダンナもアタシも三角の布で腕を吊るされた人を見るのは初めて。

当の本人は病院へ行くまでは痛くて泣いていたけど、
今は痛みもすこし和らいでニコニコしてます。

nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 14

きらら

長女ちゃん骨折ですかぁ!可愛そうに…
引っ張って元に戻すの痛いんですよねー!
私も、小学生の時滑り台から落ちて腕を骨折した経験があります!
引っ張って戻した時激痛だったなぁ(。>д<)
長女ちゃんお大事に[クローバー]
by きらら (2015-01-29 19:53) 

Elizabeth

きららさん
ご心配ありがとうございます。
そうなんです。骨折してましたわ。
アタシ、骨折経験がないので、痛さがわからないんですよね。
きららさんも骨折経験あるのですね。
激痛か・・・陣痛とどっちが痛いのかな。
by Elizabeth (2015-01-29 20:27) 

さくら

あら…可哀想に(>_<)
私は経験ないけど、うちの長男が中学生の時、サッカーしてて転んだ時に変に手をついて、手首骨折したことあるのよ
それも修学旅行の2週間前に(>_<)
気合いで治して修学旅行にはギプスはずして無事行けたよ
若い子は治るのが早いみたい
長女ちゃんも、きっと早く治るよ
でも、右手だからしばらく不自由だよね(。-_-。)
お大事にね、早く治りますように。
by さくら (2015-01-29 20:45) 

mai

わぁ、痛かったよね(+。+)可哀想。
右手じゃしばらく不自由だね。
早く治りますように・・・

私は小学生の頃、転びそうになったとき何故か手をつくのがこわくて両手を後ろに回しちゃって、顔面をコンクリートに直撃しちゃったのよ。
(病院で人間は咄嗟に手を出すはずなのに不思議だと言われました)
歯を思いっきり打ったから、前歯にヒビが入ちゃって・・・
しばらくしておせんべい食べようとして折れちゃった(>_<)
だからね、前歯は差し歯なの・・・

by mai (2015-01-29 21:24) 

Elizabeth

さくらさん
ご心配ありがとうございます。
一応、肘から上のギブスが取れるのが2週間後。
肘から下のギブスが取れるのがさらに2週間後。
若いからね、回復は早いハズ。
牛乳と小魚いっぱい食べさせなきゃ。(笑)
by Elizabeth (2015-01-29 22:27) 

Elizabeth

maiさん
ご心配ありがとうございます。
しかしmaiさん・・・数々の伝説を持っていますね~( ̄▽ ̄*)
まだまだいろいろありそうだ。
今度ゆっくりお茶でもしながら・・・(笑)
by Elizabeth (2015-01-29 22:28) 

Patty

読んだ印でNICEしてしまってますけど。。
お大事になさってくださいね。
((((;゚Д゚)))))))
by Patty (2015-01-30 03:03) 

ごんた

うわっ、大丈夫ですか?
私も左ひじ骨折して腕吊りましたよ。
いや~、固めている最中は吐くんではないかというくらい
気持ち悪くなった記憶が。。。

普段の生活も不便ですが、リハビリもありますからね~。
完治まで1ヶ月以上かかるかもですよね。
あっ、若いから平気か(笑)
私20歳ぐらいだったけど、ギブス取ったときに
腕が細くって嬉しかった(笑)
今はその時の倍ぐらいかな・・・

Elizabethさん、雪降ってますよ~。
積もらないといいですね~。
地方から来る方は大変だろうな~。
by ごんた (2015-01-30 07:16) 

イヴ

骨折ですか
長女ちゃんびっくりしただろうね
でも皆さんおっしゃる通り若いので早く治ると思います
ちょっとの間不便ですよね
長女ちゃん、お母さんに甘えちゃえ!

by イヴ (2015-01-30 08:29) 

Elizabeth

Pattyさん
ご心配ありがとうございます。

by Elizabeth (2015-01-30 09:45) 

Elizabeth

ごんたさん
ご心配ありがとうございます。
ギブスして腕が細くなった?!
アタシ、太ももにギブスしようかしら。(笑)

東京、雪降ってますか~
こちらは6時台は少し降っていて薄っすらと積もったんですけど、
7時台から雨に変わって雪も溶けてしまいました。
さて、明日はどうなる事やら・・・
by Elizabeth (2015-01-30 09:47) 

Elizabeth

イヴさん
ご心配ありがとうございます。
本人もまさか骨折しているとは思わなかったみたいですよ。(笑)
今、赤ちゃんの時のように洋服着せてあげ~の
髪の毛洗ってあげ~のっとやっています。

by Elizabeth (2015-01-30 09:49) 

さちぼん

娘ちゃん骨折ですかー><; 痛いですよね。。。
よほど変なふうに手をついちゃったのかな?
息子のクラスにもたまに骨折して腕をつっている子を見たりします。
若いからきっとくっつくのも早いと思うけど・・・お大事にしてくださいね。

うちはわんぱくのわりに、骨折はまだないんです。
毎日牛乳1ℓ飲んでいるからかな?^^;
by さちぼん (2015-01-31 00:55) 

Elizabeth

さちぼんさん
そうなんですよ。骨折しちゃいました。
よく他の子供が腕吊ったり、足にギブスはめている子は見かけたけど、
まさか自分家の子が当時者になるなんて思いませんでした。(笑)

ご心配ありがとうございます。
by Elizabeth (2015-01-31 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アホ?一体何が起こった? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。