SSブログ

アホ? [へヴィメタ母ちゃん]

おはようございます。

さて、もうすぐ節分。
スーパーやコンビニで恵方巻きの予約をバンバン宣伝しておりますが・・・
先日、スーパーへ行った時に、恵方巻きのポスターを見て長女が、
「食べたいなぁ~」
と、言い出した。
いつもは恵方巻きなんか買わないのだが、珍しく母ちゃん、
「今年は買ってみる?」
と、言ってみたら、ウチのダンナが
「俺が作ってやるよ」
と言い出した。(ウチのダンナは調理師です。)
「さすがプロだなぁ~」
と、言ってその場は終わった。

その2~3日後、冷蔵庫を開けたら、真空パックの厚焼き玉子が入っていた。
恵方巻きの使うやつなんだな。と思ってダンナに、
「もう厚焼き玉子買ったんだ。早くない?」
と、聞いたら
「あ、それ?練習用。」
と、意外な答えが返って来た。(°Д°;)
母ちゃん:「え?練習用?作れるんじゃないの?」
ダンナ:「練習しないと自身がないから・・・」
(ダンナの仕事は調理師です)

じゃ、恵方巻き作ってやるなんて自身たっぷりに言うなぁ~

と、言うへヴィメタ家でございました。
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 10

イヴ

旦那さんが作ってくれるなんていいなぁ
あ、私は作ったことありません(笑)
苦手なんですよね
そうそう、今キャラ弁ってよく目にするでしょ?
凄いよね 私には無理だわ

by イヴ (2015-01-29 08:40) 

さくら

もうすぐだね。
恵方巻き、関西地方では昔から無言で一本食べる〜とかやってました(^-^)
結婚当初 恵方巻き作って ある方向向いて無言で食べてって言ったらは旦那に驚かれたけどね(笑)
今年は中身何にしようかなぁ
旦那さんが作ってくれるって羨ましい限りですわ〜♪( ´θ`)ノ
by さくら (2015-01-29 09:08) 

ごんた

私の元旦那も調理師。
(あれ、爆弾発言?・(笑))
恵方巻きなんて作ってくれたことなかったな~。
まぐろのづけ丼が美味しかった記憶しか。。。
そもそも、恵方巻って東京に来て大分経ってから知りました。
うちの地元ではなかったな~。

やさしい旦那さんですね♪
練習って、誰が練習の物食べるんですかね(笑)
もちろん、子供たちは本番のものですよね~。

そいえば、私料理らしい料理何年してないだろ~(笑)
炊飯器使ったのって10年くらい前かな~。
怖くて蓋開けられない、なんか住んでたらどうしよう(笑)

by ごんた (2015-01-29 09:56) 

Elizabeth

イヴさん
アタシも作った事ありません。(笑)
作る気もなし。
普通の海苔巻すら作った事ないです。(^^ゞ
キャラ弁?何それ?(笑)
元々不器用だし、朝早く起きて作るなんて絶対無理です。(笑)
by Elizabeth (2015-01-29 10:10) 

Elizabeth

さくらさん
関東では恵方巻って騒ぎ出したのこの数年ですよ。
無言で太巻き食べるって(笑)
いつもはそんな事言わないダンナなのに、
今年は何を思ったんだか・・・(^^ゞ
by Elizabeth (2015-01-29 10:12) 

Elizabeth

ごんたさん
はぅ!いきなりの爆弾投下!(笑)
ウチも恵方巻作るって言いだしたのは今年が初めてですよ。
恵方巻、関東でも昔は無かったですよ。
ホントに最近ですよね。言い出したの。

練習用は誰が食べるんでしょうね。
まだ練習していないみたいだけど。
(冷蔵庫に厚焼き玉子まだある)
アタシも最近は全然作ってないな~
ごんたさんのお家の炊飯器の中にはきっと小人が住んでいるかも~(笑)
by Elizabeth (2015-01-29 10:17) 

さくら

一本無言で食べたら願い事が叶うって迷信(^-^)
だから途中でしゃべっちゃいけないのよね〜

しーんとしながら黙々と食べてたら、必ず子供が話し出してたわ、そういえば(笑)

還暦goods、ピンバッジよりカステラが欲しい〜食べた〜い
お腹すいたー

by さくら (2015-01-29 10:50) 

Elizabeth

さくらさん
子供は無言で食べられないよね。
でも子供の願い事なんて大した事ないから
しゃべっちゃってもいいんじゃない?(笑)

カステラ、気になるよね~
でも普通の半分の大きさで1,500円だよ?
多分、ものすご~く美味しいんだろうけど・・・(笑)
by Elizabeth (2015-01-29 11:06) 

mai

私、大学の時、関西の友達に初めて無言で恵方巻き食べるって聞きました!
無言で1本食べるんでしょ?どっかの方向むいて・・・
その子、一人で立って食べてたよ。。。
とっても不思議な光景だった(>_<)

いつも思うんだけど、優しい旦那さんでうらやましいわ(^O^)
by mai (2015-01-29 18:13) 

Elizabeth

maiさん
ホント、ここ数年だよね。関東でやり出したの。
学生の時はなかったもんね。

ダンナ、やさしくないんだよ。
人が気持ち悪くてご飯が食べられない時に
おかすで揚げ物出すんだよ。(笑)
by Elizabeth (2015-01-29 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。