SSブログ

肩凝って頭痛い [へヴィメタ母ちゃん]

今の仕事、収入が少なくて、生活に余裕がないのと、
バンバンライブに行きたいので、仕事が終わった後に副業を始める事にした。

その為に会社の人にCADを習う事にしたんだけど、
今日は午後からヒマだったので、CADと操作が同じ花子で基本の勉強をしていた。

入門編みたいなのを一通り練習して終わったら、肩凝って頭が痛くなったわ。
ヤバいヤバい。今週は体調が悪くなったら困るので、練習するのやめよう。

頭が痛いよ~
nice!(3)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 13

ごんた

CADすご~い。
私、絶対駄目、無理、拒否反応(笑)

頭が痛い?
お酒飲めば麻痺するよ~(笑)
いやいや、よく寝てください。
睡眠がイチバンです!!
by ごんた (2015-01-26 16:34) 

きらら

副業、CAD…ほんとすごいー!
私は先週からなんにもしてないのに、ひどい肩凝りと頭痛に悩まされています(´д`|||)
by きらら (2015-01-26 16:54) 

Elizabeth

ごんたさん
CAD、図形描くだけですよ~
建築図面は専門的な勉強wしないと無理みたいなんだけど、
電気図面なら大丈夫なんだって。

元々お酒が弱くてあまり飲まない方だったんですけど、
子供を妊娠、出産した時にお酒を飲まなかったら、
もっとお酒が弱くなっちゃって、この間『ほろ酔い』を飲んだら、
次の日頭が痛くなっちゃました。(笑)
だから酒飲むと余計頭が痛くなるというごんたさんから見たら
悲劇が起こるんです。(笑)

by Elizabeth (2015-01-26 17:13) 

Elizabeth

きららさん
ホント、今の収入だと生活出来なくてヤバいんです。
これから子供が中学・高校になると金もかかるし、
コンサートへいっぱい行きたいし。←こっちがメイン(笑)
コンビニとか居酒屋とかも考えたんですけど、
体力的に無理だな~って。

アタシも昔は何もしていていないのに、
肩懲りと頭痛に悩まされていました。
結局、偏頭痛だったみたい。(笑)
by Elizabeth (2015-01-26 17:16) 

さくら

私もここ一週間、肩こりと頭痛(._.)
今日も朝から痛いのに、夏イベDVDを大音量で観て、頭痛ひどくなった(笑)
もうすぐだねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))
あの2人がどんな企画を考えてるかワクワクするね☆
by さくら (2015-01-26 17:28) 

さくら

ユニバーサルからメール来てた
ウルトラマンタカミーがそろそろやって来るらしい(^з^)-☆
明日かなぁ〜
by さくら (2015-01-26 17:33) 

mai

CADって何(@_@;)
副業とな???
新しいこと始めるのすごいなー



by mai (2015-01-26 18:14) 

Elizabeth

さくらさん
いよいよだね~
桜井さん、何されるんだろうね~(笑)
またヒミヒコ出てくるのかな~

さくらさんのコメント見てメールチェックしました。
商品発送のお知らせメール来ていたわ。
すっかり忘れていた・・・(^^ゞ

by Elizabeth (2015-01-26 19:07) 

Elizabeth

maiさん
CADは図面を描くソフトだよ。
建築士さんとかこのソフトを使って図面描いたりしているのよ。(*^_^*)
by Elizabeth (2015-01-26 19:08) 

さちぼん

肩こりから頭痛が起きますよね。
私は毎回そのパターンが多いです。
エリザベスさんも目を使ったりして、肩が張ってしまったかな?
副業の件、無理せずがんばってくださいね!
by さちぼん (2015-01-27 00:25) 

ごんた

副業といえば・・・
私も若かりし頃お金が無くって色々やりました。
一番いいお金になったのが
年末年始の住み込みアルバイト。
スキー場や軽井沢あたりで7日間ぐらいやって
7万とかもらえた。
温泉入ったり、食事もついてたりしたので
お金使わずにお金稼げた(笑)

つらかったのは、深夜のファミレスだったな~。
やっぱ、人間睡眠とらないと駄目ですね~。
すぐ辞めました(根性無しです・笑)

しかし、CAD凄い。。。
図面書けない、というか、もう拒否反応(笑)
父が大工で図面書くのよく見てたんだけどな~。。。
by ごんた (2015-01-27 07:34) 

Elizabeth

さちぼんさん
普段やり慣れていない事すると肩が凝るみたいです。
仕事で7時間くらいパソコン画面を見ていて、
家に帰って来てネット見たりしても全然平気なんですよね。(^^ゞ
by Elizabeth (2015-01-27 12:27) 

Elizabeth

ごんたさん
アタシも夏に会社の保養所みたな所でバイトしましたよ。
周りに何もないからお金使わないですよね~

CAD、アタシも一から始めるので、どうなる事か・・・
でもライブの為に頑張る!(笑)
by Elizabeth (2015-01-27 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。