SSブログ

信玄餅ソフト [食べ物]

イヴさんへ
山梨に信玄餅という有名なお菓子があって、
↓これです。

信玄餅.png

ソフトクリームにこのお餅を乗せて、きなこと黒蜜をかけた物が信玄餅ソフトです。

信玄餅ソフト.png

おいしくて何回でも食べたいけど、山梨まで行かないと食べられないのが難点です。(笑)
去年の夏は食べたくなり、中央高速のこの間takamiy達が行った談合坂SAの先の
釈迦堂PAまで食べに行きました。(笑)

そしてこちらがTakamiyが番組で食べていた談合坂あんぱん

談合坂あんぱん.png

おいしくて有名だそうですよ~
アタシはつぶあんよりこしあんが好きです。(笑)

nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 14

ごんた

お~、うちの女子も好きです、これ。
私は苦手です(笑)
基本和菓子は得意ではなく、あんこ食べると頭痛くなるのです(笑)
焼酎はどんなに飲んでも頭痛くならないのに・・・

私の職場の近くに山梨館があります。が、何の興味も無く・・・
うちの女子に「買って、買って」とせがまれるのが、信玄餅です。

そういえば、彼女曰く「信玄餅ロールケーキは信玄餅の味!」だそうです。
なんのこっちゃ私にはわかりませんが。。。
by ごんた (2015-01-19 19:25) 

Elizabeth

ごんたさん
あんこ食べると頭痛がする・・・
やっぱりごんたさんの体は酒飲み仕様になっているのね。( ̄▽ ̄;)
信玄餅ロールケーキ・・・食べてみたい!
フフフ~いい事聞いた~
山梨館、アンテナショップですよね?
調べて今度行ってみます!
by Elizabeth (2015-01-19 19:51) 

ごんた

アンテナショップですけど、
ちっさいのでわざわざ出張るほどではないですよ(笑)
信玄餅やぶどうジュース、アイスクリーム売ってるくらいで・・・
あっ、私、酢イカ買った。。。

何かのついでだったらいいのですが。。。
信玄餅食べたかったら買って送りますよ(笑)
交通費より送料の方が安いような気がします(笑)
たまに「おっ、なんじゃこりゃ」という珍しいもの売ってますけど。
by ごんた (2015-01-19 20:22) 

さくら

信玄餅めっちゃ好き〜♡
談合坂あんぱんも食べてみたーい

わたし 昔は和菓子苦手だったけど、最近は羊羹以外は好きだなぁ
談合坂あんぱん食べたいぞぉ〜
by さくら (2015-01-19 20:52) 

Elizabeth

ごんたさん
どうしても今すぐ食べたい!って訳でもないので、
フォーラムや武道館の時に寄ろうかな~
お気遣いありがとうございます。(*^_^*)
さっきHP見たんですけど、他にもおいしそうな物がいっぱいありますね~
ちょっと覗いてみたい。(笑)
by Elizabeth (2015-01-19 21:29) 

Elizabeth

さくらさん
アタシも昔は和菓子系は羊羹以外ダメでした。(笑)
やっぱり年・・・(笑)
談合坂あんぱん、つぶあんじゃなければなぁ・・・(^^ゞ
by Elizabeth (2015-01-19 21:31) 

mai

信玄餅ならお任せを~
信玄餅アイスもプリンも美味しいよ(^O^)
リトルマーメイドっていうパン屋さんが談合坂SAの下りなのよね。
上りなら行きながら買えるんだけど(>_<)
by mai (2015-01-19 22:55) 

イヴ

エリザベスさ~ん 色々とありがとう!
信玄餅ソフトめっちゃ美味しそー
きなこに黒蜜ぅ? 食べたーい!!!
プリンもあるの?  いやーん太っちゃうね
あんぱんも食べたいわ    世の中には美味しい物がいっぱいあるんですね
あぁ いつか食べてみたいです・・・
お腹すいてきた
by イヴ (2015-01-19 23:07) 

さちぼん

信玄餅、有名ですよね。会社のお土産などでよくいただいて食べてました~。黒蜜がいいね♪

エリザベスさんは、こしあん派なんですね。私はつぶあん派です^^
by さちぼん (2015-01-20 00:21) 

Elizabeth

maiさん
今度そっちに信玄餅ソフトを食べに行く時は連絡するね~
ごんたさんの言っていた信玄餅ロールケーキも気になる・・・(笑)
by Elizabeth (2015-01-20 07:09) 

Elizabeth

イヴさん
信玄餅ソフトはお勧めで~す。
いつかこちらにいらっしゃった時には食べてみてくださいね。

でもそちらもソフトクリームはめっちゃおいしそう♪
by Elizabeth (2015-01-20 07:10) 

Elizabeth

さちぼんさん
信玄餅はおいしいですよね~
そうなんです。アタシはこしあん派です。
つぶあんは口の中に皮が残る食感がどうも苦手です。(^^ゞ
by Elizabeth (2015-01-20 07:11) 

Patty

((((;゚Д゚)))))))
大好きすぎるほど
信玄餅が好物です!!!
ソフトクリーム信玄餅!!
ヤバい。。
中央高速だねっ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

あ、わたしもこしあん派です。
こしあんしか食べられないです。
by Patty (2015-01-20 21:39) 

Elizabeth

Pattyさん
信玄餅、お好きなのですね。
信玄餅ソフト、おすすめですよ~
ただ談合坂SAにはないので要注意です。
釈迦堂PA上り下り、または桔梗屋本社工場の売店で
食べられます~
一宮御坂インターを降りてすぐに本社工場あるらしいです。
早い時間に行けば信玄餅のつめ放題が出来ますよ~
アウトレットもあるみたい。
by Elizabeth (2015-01-20 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダンソン祝!還暦! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。