SSブログ

THE ALFEE 40th Anniversary GENESIS FINAL 日本武道館 [THE ALFEE]

23日はFINAL限定グッズとクリスマス限定グッズのグローブが開演前に売り切れたと聞いて、
買えなくて悔しいのはイヤだから(Takamiyの還暦タオルがそうだった)、13:30から並びました。(笑)
おかげさまで買おうと思っていた、
ふわふわブランケットCRIMIZON KISS 40年目の情熱チーフ聖夜GLOVE
買う事が出来ました。
ただそれらを手に入れて安心してしまい、家出しまったTakamiyキューピーを買い忘れてしまい、
終演後にまたグッズ売り場へ行った・・・というオチつきですが。(笑)

1419400466934.jpg

グッズ販売の列に並んでいた時に友達が撮ってくれた写真。(笑)

さて、前日23日はふなっしーが登場したみたいで、
某の会のセットリストを見て夜中に叫び声をあげそうになったり、
めざましテレビでの映像を見て(ふなっしー何事もなくてよかったね)行かなかった事を
激しく後悔しましたが、そんな悔しい思いが吹き飛ぶほどの聖なる夜でした。

ここから先はネタばれになります。
セットリストは書いていないので、他で検索してね♪


15分遅れの18:15スタート。
23日と同じく英雄の詩から始まる。
恋の炎Masquerade Loveとハードな曲が続き、母ちゃん大興奮♪(笑)
Stand Up Baby~愛こそすべてでジャンプしまくったら、
ジーンズが下がって半ケツになってしまった事は内緒だよ。(笑)
チュニックを着ていてお尻が隠れていてよかったぁ~
23日に聴きたかった曲を数曲やってしまっていたけど、もうそんな事は吹き飛んだ。(笑)
あっという間に本編は終了してしまった。

アンコール1回目、最初は聖夜をやるんだろうな~と、
グローブを取り出すのにカバンをゴソゴソしていたら、
なんか聞いた事があるメロディと波の音。
一瞬でわかって、さくらさんにBEAT BOYSだっ!と叫んでいた。(笑)
誰よりもLady JaneHAERTBRAKE LONELY RAINHARD FUNKY NIGHT
の3曲をやったけど、
還暦の方たちと還暦一歩手前の方、ダンスは2曲しか持たず(笑)、
3曲目のHARD FUNKY NIGHTは楽器演奏となったとさ。
しかしさ、数年ぶりのBEAT BOYSだったけど、ダンスって覚えているもんだね。(笑)
グローブを販売するって記事を書いた時に、まさか黄色ピンクの手袋も必要じゃないでしょうね~
と、自ら書いたにも関わらず、
帰りの電車の中でのごんたさんとのメールのやりとりでご指摘を受けるまで、
黄色ピンクの手袋の事は記憶の彼方へ行っていました。(笑)

BEAT BOYSコーナーが終わり、再びアルフィーコンサート。
聖夜~二人のSilent NightからのCRIMSON KISS
手袋出して~しまって~CRIMSONチーフ出して~って忙しかったね。(笑)

アンコール2回目はシュプレヒコールに耳を塞いで自由になるためにでしっとり終了。
1度袖に下がったけど、3回目のアンコールはすぐに出て来た3人。
2年前のイブ武道館、3回目のアンコールは鋼鉄の巨人だったので、
母ちゃん、鋼鉄の巨人かそれじゃなくてもハードな曲を期待していたけど、
See You Againでした。これはこれでよかったけどね。

秋のツアーがしっとりめな曲が多くて、ちょっと不完全燃焼だった母ちゃんだったけど、
聖なる夜のハードなライブに母ちゃん、燃え尽きたよ。(笑)

さ、2014年のライブは全て終了しました。
40周年という事で秋のツアーは久々にあっちこっち行きまくりましたが、
来年は通常(春1~2本・秋3本)に戻そうと思います。戻れるかな?(笑)

今年はアルフィーさんで新しいお友達が増えました。
今年、残念ながらお会い出来なかった方は来年、お会い出来るといいですね♪
コンサート会場でお会い出来た方も出来なかった方も来年もよろしくお願いいたします。
って締めくくっちゃったけど、まだまだブログは更新しますよ~



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

mai

一夜明けて、急に現実に引き戻される事態発生(ーー;)
人生プラマイゼロ・・・
by mai (2014-12-25 21:27) 

Elizabeth

maiさん
どうしちゃったの?
何か失くしちゃった?
大丈夫?
by Elizabeth (2014-12-25 22:26) 

きらら

昨日は最高のクリスマスイブでしたね(*^^*)
私は、Stand Up Babyでジャンプしながら
楽しくて、嬉しくて最高の気分なのに涙がポロリ…20年のブランクがあるのに、こんなにも感動させてくれるALFEE!大好きだーって心の中で叫びながらジャンプしました
来年の春ツアーまで待ちきれない気持ちでいっぱいですそれまで日常を頑張れるだろうか…
by きらら (2014-12-25 22:36) 

Elizabeth

きららさん
お疲れさまでした~

あんなに楽しかった武道館は久しぶりです。
20年前の武道館と言うと、セーラーTakamiyの時でしょうか?
アタシ、その時は何故か武道館に行かずに
プロレスを見に行っていたんですよね。(笑)

ツアーが始まるまではDVDで我慢ですね。
by Elizabeth (2014-12-26 12:20) 

さくら

還暦さんが右に左に猛ダッシュしてるんだもんジャンプしまくるよねー♪( ´θ`)ノ←愛こそすべて
すっごい楽しかったわ(((o(*゚▽゚*)o)))

私は23日の二人のシーズンのブリンバック!で飛んだ時にズボン下がって大変でした(笑)
私たち痩せたのかなぁ(≧∇≦)
エリザベスさんは痩せたもんね♡
わたしも痩せたことにしておこう(笑)

by さくら (2014-12-26 17:26) 

Elizabeth

さくらさん
還暦であの体力には脱帽ですわ。
二人のSEASON聴きたかったなぁ。

さくらさんもきっと痩せたのよ。
秋ツアーのハードスケジュールで。
いいなぁ・・・城ホール、アタシも行きたい!
by Elizabeth (2014-12-27 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

武道館、終了Merry Christmas♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。