SSブログ

40年目の夏 1日目 [THE ALFEE]

1日目の方を見終わりました。
見る前の恥ずかしい話。
さっそく見るわよ~と、パッケージを開けたら、ディスクが1枚しか入ってない。
えぇ!不良品?!
1枚目と2枚目って別売りだった?!
でも2枚組って書いてあったよね?!
母ちゃん、プチパニック・・・(笑)

オフィシャルサイトにいって、夏イベDVD発売のお知らせを確認する。
2枚組って書いてあるよ~やっぱ不良品なの?
と思って下の方を見たら、Blu-rayはディスク1枚です。
ってちゃんと書いてあった。(爆)
安心しました。

さ、気を取り直してみるわよ!
Blu-rayは画像キレイだね~
最近のアルフィーさんTV出演は全部Blu-rayに落としているんだけど、
あまり画像のキレイさがわかっていなかったのよ。
で、今日ライブ映像を見たら、DVDとは全然違うわ。
いつもは全然気にならないTakamiyの胸板(そこかいっ!)がすごく良くわかる。
客席もDVDだとボヤけた感じなのにクッキリハッキリだしね。
音も全然違うし。いいねぇ、Blu-ray。

本編1曲目の夢よ急げで何故だか目がウルウルした母ちゃん。
あまりの画像とキレイさと音の良さで感激か?
その後の恋人になりたいメリーアンは普通に見れたんだけど、
暁パラでまた涙腺が崩壊!(笑)
ほっんとに何故だか不明。
TIME AND TIDEなどのバラードならわかるけど、何故ノリノリの曲で涙腺崩壊なんだ?
その後、曲が進んでいくと涙はすっかり出なくなりました。(笑)

1日目は200レベルだったので、細かい所まではよくわからなかったんだけど、
見ていてあ~、あの衣装はこんな感じだったのね。って
アンコール1回目のTakamiyの衣装の腰の所にTHE ALFEEって描いてあったり、
アンコール2回目の桜井さんのシャツの柄がだったのね。(笑)

今日の武道館に行きたくなっちゃった。
行きたいよ~(笑)

夜は2日目を見ようっと。
個人的には1日目のセットリストが好きです。(鋼鉄の巨人やっているから・笑)


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 10

tomy

先日、Kinkiコンに行ったら、
ブンブブーンの話が出て。
新年、高見沢さんがゲストの回があり、
めっちゃ面白いらしいです。
富士急ハイランドで遊んだらしい・・・。
今から楽しみです~。
by tomy (2014-12-23 19:02) 

きらら

やっぱりBlu-rayキレイなんですね
DVDでもいいかと思ってたけど…
私もBlu-rayにしようかな♪
明日買おうと思ってます(*^^*)
私も大宮で夢よ急げ聴けてウルウルしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]夏イベ は2日目しか参加できなかったので、夢よ急げ聴けてなかったから…
すごく聴きたかったから大宮で歌ってくれてすっごく嬉しかったです!明日はA.D.1999歌ってくれないかなぁ[ハート]
by きらら (2014-12-23 20:02) 

ごんた

うちにも届いてました〜♪
剣先スルメと共に(笑)

我が家はBlu-ray見る機材がない。。。
やっぱDVDよりいいですよね〜
サンタさん、Blu-ray欲しいです、私(^O^)/
by ごんた (2014-12-23 21:28) 

Elizabeth

tomyさん
こんばんは。ごぶさたしてます~
って毎日ブログにはお邪魔していますが・・・(^^ゞ
来月ブンブブーンに出るんですか?
キャ~楽しみ~o(≧▽≦)o
Takamiy、なんか行動が予想出来るかも・・・(笑)
情報、ありがとうございます♪
by Elizabeth (2014-12-23 23:14) 

Elizabeth

きららさん
Blu-rayは画像がキレイでした。
音もよかったですよ~
A.D1999いいですね~アタシも好きです。
歌ってくれないかな~
明日、赤いコートの女を見かけたら声をかけてくださいね~☆
by Elizabeth (2014-12-23 23:17) 

Elizabeth

ごんたさん
剣先するめで笑っちゃいました。(°▽°;)
まさか21:28にはお家に着いていたって事ないですよね?
剣先するめはお正月のお酒のお供ですね。(笑)
明日、お会い出来るのを楽しみにしてます~

サンタさん、Blu-rayプレゼントしてくれるといいですね。(爆)
by Elizabeth (2014-12-23 23:20) 

さくら

40年目の夏、1日目観てます(^з^)-☆
わたしも!わたしも!暁パラで涙出ちゃいました(T . T)
元気な曲なのにね
ブンブンブーン?だっけ?
12月のめちゃ寒かった日あったでしょ
東京で雪降った日だっけ?
あの日にロケいったみたいよ
1月11日か18日くらいに放送って誰かが呟いてました。
富士急だからTakamiyの好きそうなのいっぱいあって、楽しんだんだろうね〜(^з^)-☆
by さくら (2014-12-24 00:55) 

Elizabeth

さくらさん
今、セットリスト見た。
何でよ~
何で24日じゃないんだよ~
今日は出て来ないな。(´д`|||)
by Elizabeth (2014-12-24 02:50) 

ごんた

家に着いてましたよ~(笑)
なんせ昨日は9時前(まあ、9時かな)に終わりましたから。
しかも出口目の前だったし
トントン拍子で帰れました。。。
私、フォーラムと武道館は近いんですよ~。

早速昨晩、剣先スルメとビールで晩酌しました。
いつも富山から500gを2袋買うんです。
塩分考えなくっちゃです(笑)

本日、よろしくお願いいたします!!
by ごんた (2014-12-24 07:20) 

Elizabeth

ごんたさん
そうなんですね~実に羨ましい。
ライブ終わって30分後に家か~いいなぁ。
アタシはどこの会場も1時間はかかりますからね~
ヨコケンが一番近いけど、電車は30分くらいなんですけど、
家⇒駅と駅⇒ヨコケンの距離がありますからね~
唯一30分内に帰れたのは一番最初に行った藤沢市民会館でしたね。
歩いて20分(笑)

本日、よろしくお願いしますっ!
その前にお仕事がんばってくださいっ!
by Elizabeth (2014-12-24 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏イベDVD行かなかった事を悔やむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。