SSブログ

初めてのインスタントラーメン作成 [長女 小学生編]

今日のお昼はインスタントラーメン。

DSC_0083.jpg

最初は母ちゃんが作っていたのだが、トイレに行きたくなり、長女に作らせる事にした。

鍋に水を入れて、沸騰したら麺を入れて、
時間が来たら火を止めてスープを入れて、混ぜて出来上がり。
と、大体教えて母ちゃん、トイレに引き籠り。(笑)
長女は無事に残りの人数分のラーメンを作る事が出来たようだ。
これで、夏休みなどの長期休みの時にお弁当作らない日があっても大丈夫ね。
長男も興味があるようだから、次は長男にも教えよう。
nice!(3)  コメント(18) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 18

ごんた

おっ、なつかしい♪
私の小さい頃はいつもこれで
塩ラーメンにあこがれたものだ(笑)

ちなみに本日の昼は塩ラーメン、餃子(3個)、ビール(ジョッキ)
を家系のラーメン店でいただきました。
Takamiyが家系が好きと言ったので食べてみたけど
私は、幸ちゃん&桜井さん派のようで
家系は苦手かも・・・(笑)
ちなみにお一人様でしたよ。
Elizabethさんも平気なんですよね、一人ラーメン。
お仲間です!!

ちなみに今お仕事していますが、ビール飲んだことは
気にしないということで(笑)
by ごんた (2014-12-21 14:11) 

さくら

だいたい日曜はわたし仕事なので、まさに今日うちの次男もラーメン自分で作って食べてたようです
お気に入りは辛ラーメンで、卵を入れて食べたあと、汁をまた鍋に戻しご飯を入れて雑炊風にして 最後にとろけるチーズを入れるのがマイブームなんだって
マルちゃん生麺 とかいろいろなインスタントラーメンが出てきてるけど、私も写真のサッポロの味噌ラーメンが好き(^.^)
ほんと、子供が少し料理できるようにしておくと助かるよね
でもさ、片付けまでしてくれるともっと助かるんだけどねぇ(⌒-⌒; )
by さくら (2014-12-21 14:42) 

Elizabeth

ごんたさん
ウチはこれのしょう油でした。
母がみそらーめんはお味噌汁食べてる感じでイヤだと・・・(笑)
時々塩はありましたが、味噌は小さい頃食べる事はなかったな~
家系ラーメンダメでしたか。
アタシはラーメンは何でもOKです。(笑)
家だと子供の残りを食べるので、伸びて冷めたラーメンしか食べられません。(泣)

お仕事、お疲れ様です。
ビールじゃなくて麦が原料の大人の炭酸ジュース飲んだんですよね!(笑)

by Elizabeth (2014-12-21 14:44) 

Elizabeth

さくらさん
辛ラーメンアタシも大好きっ!(笑)
アタシは辛ラーメン煮る時に、キムチの汁を少し入れるんです。
おいしいよ~
長女には食器洗いまでやらせてますよ~
少しでも自分が楽出来るようにがんばってます。(笑)
by Elizabeth (2014-12-21 14:48) 

mai

インスタントラーメン懐かしい(・∀・)
学生の頃、一人暮らしでよく作ってました。
最近はカップラーメンの方が楽チンでお湯沸かして注ぐだけ~な私です。
でもインスタントだと野菜や卵入れたりして自分流にできるもんね。
なんか食べたくなってきた!
by mai (2014-12-21 21:19) 

Elizabeth

maiさん
食べたくなりますよね~
最近は正麺とか頂とかおいしいインスタントラーメンがあるんだけど、
たま~に懐かしのサッポロ一番が食べたくなるんだよね。
あとカップヌードルのカレーとシーフード。(笑)
今日は面倒臭かったので、何も入れないラーメンにしちゃった。(^^ゞ
by Elizabeth (2014-12-21 21:54) 

さちぼん

サッポロ1番は定番でおいしいですよね~。
うちは、子供たちがサッポロ1番塩ラーメンが好きで、休日によく食べてます^^
ははさんちも子供たちに作らせていたから、今度うちもやらせてみます!
(息子、刺身ばかり切ったり、盛ったりしています。将来は寿司職人か?)

by さちぼん (2014-12-22 00:02) 

ごんた

家系ラーメン・・・
昨日お昼に食べたのに、夜になっても全くお腹がすかず
あまりの腹持ちのよさに、ダイエットにいい?
なんて思いましたが、本日朝ものすごくお腹がすいて
おにぎり2個も食べちゃいました(爆)
だめですね(笑)

いよいよ明日から武道館♪
コンタクトの度数も2段階あげたので
きっと、明日の1Fはもとより
明後日の2Fからもきっと見えると信じて!!!!
mai様方は明日はアリーナなんですよね~。
うらやましいわ~。

Elizabethさん、秋田美人なんて探しても
私には絶対遭遇しないので探さないでください(爆)
早く行かれるんですね~。
そうすると開場と同時に入場ですか?
by ごんた (2014-12-22 07:44) 

ドナ

ラーメン昔は好きだったんだけど、最近はそうでもない。
年かしら?(爆)
武道館で「熱い抱擁」まってるね♪
by ドナ (2014-12-22 08:43) 

Elizabeth

さちぼんさん
塩ラーメンと味噌ラーメンが人気ですね。
子供の頃にしょう油味をよく食べていたので
なんとなく他に冒険出来ないでいます。
正麺とかは塩でも味噌でもいいんだけど。(笑)

りょうくん、刺身を切るなんてカッコいいですね。
将来は和食の料理人などどうでしょう?
by Elizabeth (2014-12-22 12:18) 

Elizabeth

ごんたさん
夜食べなかったから大丈夫ですよ。(笑)
しかし、夜までお腹に残るとは、家系ラーメン恐るべし!

いよいよ明日から武道館ですね。
明日は夏イベDVDが来るからそれを見て、お留守番しています。

24日はグッズ買った後にご飯を食べに行く予定なので、
開場してすぐには入らないと思います。

もし、ごんたさんが迷惑でなかったら、
ヤフーのアドレスを書きますので、
そちらに携帯で送っていただけたら、
携帯で返信しますよ~
by Elizabeth (2014-12-22 12:26) 

Elizabeth

ドナしゃん
会えるの楽しみにしているよ!
赤いコート着ているから、見つけてね~
熱い抱擁しようね~
by Elizabeth (2014-12-22 12:29) 

ごんた

アドレスおねがいしま~す!
携帯からメールします。
私のアドレスの意味わかったらすごいっす(笑)

by ごんた (2014-12-22 13:02) 

Elizabeth

ごんたさん
ただいま解読中ですが、難解・・・(涙)
by Elizabeth (2014-12-22 14:58) 

ごんた

野球好きじゃないとわからないです(笑)

失礼いたしました。。。
by ごんた (2014-12-22 19:26) 

Elizabeth

ごんたさん
あっ!そのヒントでわかったっ!
フフフフフ~(笑)
今、確かめたら合ってた♪
30年くらい前に同じ球団に郭ってう台湾の選手がいて、
Takamiyそっくりだね。って友達と言ってたんだ。

アタシは92年頃の虎の球団が好きでした。
中村監督LOVE~でした。(笑)
by Elizabeth (2014-12-22 19:40) 

ごんた

お~っ、すごい!!
よくわかりましたね~(笑)
大好きな左腕なんですよ~。
沖縄のキャンプで取った2ショット写真あります(笑)

郭源治ってTakamiy似てますか?
初めて知りました。。。

中村監督好きだなんて
やはりイケメン好きですな、Elizabethさん(笑)
by ごんた (2014-12-22 20:24) 

Elizabeth

ごんたさん
郭源治。おぉ!そんな名前だった!
うん。似ていた。と思う。(笑)

中村監督とね、今虎監督(だよね?)の和田さんも好きでした~(笑)
イケメン好きですよ~ダンナはイケメンじゃないけど。(ハクション大魔王)
by Elizabeth (2014-12-22 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めて知った事Alfee Maniaから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。