SSブログ

THE ALFEE 40th Anniversary GENESISⅡ 神奈川県民ホール [THE ALFEE]

改装工事した割には外見も中も変わってなかったな~
イスが黒⇒赤になったくらいしかわからなかった。

さ~関東ファイナル、ヨコケン!
天気は台風の様に荒れていて寒かったけど、会場内は熱気でムンムン!
最初から最後まで体が冷える事なく暑かった!

ここから先はネタばれになります。
セットリストは書いていないので、他で検索してね♪

★11/27一晩寝て起きたらいろいろ思い出したので(笑)追記しました。


今日は定刻通りに始まったライブ。
おとといの浜松ではストレートのサラサラヘアだったTakamiy。
果たして今日の髪型は・・・?
オープニングのシルエットが映し出された瞬間のTakamiyに注目!
マキマキヘアでした・・・残念。

いつも通りGLORY DAYS ⇒ 幻想飛行と来て、
注目の3曲目!JOURNEY!ウォォォォォ!そう来たか!
母ちゃんのテンションはもう既にマックスだわ。
続いての曲はJuliet。これも久しぶりに聴いた気がするなぁ。
さすがヨコケンスペシャルが続くね~

この後はいつも通りに Shadow of Kingdom ⇒ LOVE-0 ⇒ CRIMZON KISS
と来て、お座りTime。
今日は販促コーナーでヨダレは大丈夫でした。(笑)
いつもはちょっと歌ってすぐ終わる『横浜たそがれ』もワンコーラス歌ったよ。
いつも思うんだけど、Takamiyが登場する時に、フランス語の歌を歌いながら登場するじゃない?
あれ、なんか曲の感じがフランスのイメージじゃなくて、
ジャングルの中にいるイメージにどうしてもなっちゃうんだけど。(笑)
まもなく2番線に ⇒ 宛先のない手紙
宛先のない手紙、桐生でやっていていいなって思っていたので、聴けて嬉しかったよ。
お次はさすらい酒 ⇒ 哀愁は黄昏の果てにと続き、お座りTimeは終了。

本編後半は英雄の詩から今日は何の曲かな?とワクワクしていたら出ました!
Flower Revolution♪今日は本当にいいね~桜井さんもTakamiyもノリノリだ!
悲劇受胎もいつもより爆音に聴こえて母ちゃんはとっても心地良かったな~
そしてLOVE ⇒ 至上の愛 で本編は終了。

アンコールはいつもと変わらない曲でしたね~
今日は赤学ランのTakamiyがいつもよりかっこよく見えてドキドキしちゃったわ。(笑)
出し物のコーナーもおとといの浜松の「ドッコイショ」事件がよほど面白かったのか、
また今日も言ってたけど、本気の「ドッコイショ」じゃないからちょっと・・・(苦笑)
昨日は最前のど真ん中に小さいお子さんがいらっしゃったので、
あまり過激?なネタは遠慮した模様。
ってしっかりやっていたけど・・・(笑)
Punks LifeもTakamiyはノリノリだったよ。

アンコール2回目。
BOXERを歌い終わった後のMCで重大発表が!
内容は
2015年1月31日(土)大安吉日に2500本記念ライブ&桜井賢還暦ライブをやる
というもの。
プロデュースはTakamiyと幸ちゃんでやるそうです。(笑)
場所は昭和女子大学 人見記念講堂
さっき調べたら2000席くらいしかないので、これはチケット争奪戦が激しいね。
帰りの出口でチラシを配ってました。

DSC_0032.jpg

しわくちゃでゴメンなさい。

神奈県での公演回数、アルフィーはバンドでは1位なんだって、
全体としての1位は高橋真梨子だそうで、
Takamiyは
「2位なんて俺たちらしいよなっ!でもバンドでは1位だから」
って言ってたよ~
ライブ前に神奈県の館長さんから記念品をいただいたそうです。

家に帰って来て、Facebook見たら、神奈県がUPされていて、
神奈県の館長さんとアルフィーの舞台監督さん、30年来のご友人だそうで、写真が載ってました。

アンコールラストはTIME AND TIDEでした。
母ちゃんの席3Fだったんだけど、Takamiyの後ろのライトがまぶし過ぎて、
この曲の間はTakamiyが半分くらいしか見れなかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱりヨコケン、盛り上がるね~
おとといの浜松も盛り上がったけど、歓声が全然違う気がする。
Takamiyもものすごくノリノリで、拳をあげて煽ってましたよ~

さ、11月のライブも終了。
次は12月24日イブの武道館までないわ。
今朝のTVの芸能コーナーを見ていたら、またふなっしー乱入しそうだね。(笑)


nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 14

かめちゃ

今ってよこけんって言うんだね?よこけんって何だろう?って思っちゃって…
って食いつくとこ違うだろ(自爆)

還暦ライヴかぁ。行きたいけどマニア優先なんだろうね。
by かめちゃ (2014-11-27 02:34) 

Elizabeth

かめちゃさん
ゴメンなさい。
今も神奈県です。
何年か前にTakamiyが間違えて「ヨコケン」って言ったから、
ファンも本人もふざけて「ヨコケン」って言っているだけです。

還暦ライブ、マニアも申込みは1人1枚なんですよ。
だから大丈夫ですよ。
一般先行発売は12/8~です。
by Elizabeth (2014-11-27 06:11) 

ごんた

にゃ~っ、ラストうらまやし~~~~~~っ!!!!

って、2008席の争奪戦!
なんか、危険な香りがするわ。。。
8,888円は末広がりの意味なんだろうか?

by ごんた (2014-11-27 07:26) 

Elizabeth

ごんたさん
おはようございます♪
ラストはね~広島でやっていていいなぁて思っていたんですよ。
ちょっとウルウルしました。

2008席・・・
Takamiyだって5000席あるパシフィコでBirthday Liveやっているのに、
記念すべき2500公演目の桜井さんBirthday Liveが2008席って
アホだろっ!って思いますよね~
8,888円末広がりって事なんでしょうね。
とりあえずMania枠で申込みしますわ。
by Elizabeth (2014-11-27 07:51) 

さくら

アホですね
キャパ少なすぎだわ(・・;)
1月末で大安吉日で週末でっていう限定だったから、なかなか会場がなかったのかなぁ
せめて、5000くらいのキャパでお願いしたかったね
激戦間違いなしだわ(>_<)
by さくら (2014-11-27 08:58) 

ドナ

1/20にやってくれてもよかったのに・・・。
平日だったらどこか空いてるんじゃない?
それにしても・・・2008席かぁ・・・。
by ドナ (2014-11-27 10:01) 

ごんた

マニア先行申込み
一般先行申込み
一般発売
どれでもいいから、どこの席でもいいから
当たらないものかしら・・・
にしても、確率的にドンドン厳しくなっていくような気が・・・

他に会場なかったんか~い!!

by ごんた (2014-11-27 12:18) 

Elizabeth

さくらさん
しかも1月ライブなんて滅多にないのに。
もう少し大きな会場はなかったのかしらね。
by Elizabeth (2014-11-27 15:38) 

Elizabeth

ドナしゃん
平日だと来れない人もいるから土日の大安吉日にしたんだって。
その土日限定のおかげでただでさえ激戦のチケット争奪戦が
さらに激戦になったわ。
by Elizabeth (2014-11-27 15:40) 

Elizabeth

ごんたさん
どこかで当たってくれるといいんですけどね~
アタシ、アルフィー以外では結構運がいい方ですが、
アルフィーさんに関しては全然くじ運ないんですよね~(笑)
by Elizabeth (2014-11-27 15:41) 

mai

一桁勘違いしてるんじゃないの(`・ω・´)
当たる気が全くしない・・・
by mai (2014-11-27 18:20) 

さくら

まだ申し込みもしてないのに、人見記念講堂までの行き方はチェックしたわ(・・;)
当たる当たる当たる 毎日呪文となえようっと。
by さくら (2014-11-27 18:50) 

Elizabeth

maiさん
ホント、な~んでこんな小さいところでやるんだか。
チケット争奪戦、がんばるわよ~
maiさんも一緒にがんばろう!
by Elizabeth (2014-11-27 18:56) 

Elizabeth

さくらさん
はやっ!
呪文&お百度参りもした方がいいかしら?(笑)
by Elizabeth (2014-11-27 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヨコケン終了!いった~い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。