SSブログ

THE ALFEE 40th Anniversary GENESISⅡ アクトシティ浜松 [THE ALFEE]

DSC_0029.jpg

暴走して浜松へ行って来た。
アクトシティ浜松、前回行ったのは11年前。長女を妊娠する寸前だったなぁ。
今回のお席は4階R1列。立ってはいけない席。
でもね、いわゆる武道館でいう東だったので、国際フォーラム2階後方席よりははるかに近かったっす。(笑)

開演前にちょっとハプニングが。
席に到着すると既に誰かが座っていらっしゃる。
母ちゃん、あれ?ブロック間違えたかな?と思い、隣のブロックへ行ってみたが、席番が違う。
もう一度最初の場所に戻り、席番見て、カバンの中からゴソゴソとチケットを取り出して確認する。
やっぱりここで合ってる。
という事は座っていらっしゃる方が間違えているのね。って事でお声をかけさせていただきました。
その方、3階のR1列の方で3階と4階を間違えた模様。あ~席があってよかった。

今回の浜松、母ちゃんがチケットを買った時はまだまだあったんだけど、
昨日はもうSOLD OUTだったみたい。
そんな感じで定刻より5分遅れでライブが始まりました~

ここから先はネタばれになります。
セットリストは書いていないので、他で検索してね♪


本編最初の2曲はいつもと変わらず。
さぁ!期待の3曲目。
静岡・浜松でいつもやる暁パラが聴きたくて浜松のチケットを取った母ちゃん。
大宮のセットリストを見た時、3曲目に夢よ急げをやったので確信した。
絶対に浜松3曲目は暁パラだ!
当たりましたよ~やりましたよ~暁パラ♪お座り席だったのが本当に悔やまれたわ。

4曲目も変わっていてこちらはシンデレラは眠れない。懐かしい曲だよね。
あとはいつもと変わらない曲で7曲目のCRIMSON KISS
小道具の赤いハンカチを持って行くかどうしようか散々悩んだけど、
持って行ってしっかり振って来たよ~

さて、お座Time。
最初のパンフの販促の時、何だか集中して観ちゃって口の締りが悪くなっていた母ちゃん、
ヨダレを垂らしかけました。(笑)
まずはいつものまもなく2番線にをやって、
次の曲は泣かないでMy Love、そしてさすらい酒!イエィ♪
大宮でやったのを知って大宮に行けばよかったと思っていたけど、浜松でやってくれてよかったよ。
な~んか今日はいい感じで曲が変わっているね~
お座りTime後のMCでTakamiyが
「泣かないでMy Loveはこの秋のツアーで初めてやりました。浜松スペシャルです。」
と言ったのを聞いて、来てよかったぁ~と思ったよ。

さて、お座りTime後は英雄の詩からのFOR THE BRAND-NEW DREAM
あれ?もしかしてこれも秋ツアーお初?
本当に何で今日はお座り席なのよ~(笑)
あとはいつものごとく、悲劇受胎LOVE至上の愛で本編終了。
スマホで時計を見たら19:32(笑)
いつもだったら本編やっている最中の時間だね。

アンコールは曲も全然変わらずいつも通り。
出し物のコーナーで桜井さんが座る所で本気で
「ドッコイショ」と言ってしまったのには笑えました。
その後も桜井さんが何か面白い事を言ってTakamiyが床に土下座みたいな感じで笑っていたしな~

アンコール2回目もいつもと変わらず、BoxerWind Tuneでした。

こうして11年ぶりの浜松遠征は楽しく終了いたしました。
帰りもちゃんとお土産買ったし。(レジすごく並んだけど・トイレも)

DSC_0031.jpg

定番のうなぎパイと浜松餃子せんべい!

帰りの新幹線も無事に座れたし、
(ひとつ前のひかりの自由席が満席で立っている人もいたから座れるか不安だった)
日付が変わる前に家に着いたよ。

次は去年の秋ツアー以来のヨコケン!
改装後初ライブ&ヨコケン通算60本目だ~
何が起こるんだろう?ワクワク~。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

乃愛

4階からの眺めはなかなか良かったのですね。

オープニングのシルエットで、さらさらストレートってわかった瞬間テンション上がりました。

桜井さんのドッコイショも自然すぎて笑えたし、

40年やってて浜松の会場が一杯になって嬉しいって、タカミーが
言ってましたね。

もう明日は、記念すべきヨコケン60本目、思いっきり弾けて下さい!
by 乃愛 (2014-11-25 20:00) 

Elizabeth

乃愛さん
コメントありがとうございます。
ちょっと手すりが邪魔でしたが、眺めはよかったです。
アタシもオープニングのシルエットで、さらさらストレートってわかった瞬間
思わすニヤ~としてしましました。
浜松、久しぶりに行ってよかったです!

明日もヨコケン60本目。関東ファイナル。
弾けてきま~す♪


by Elizabeth (2014-11-25 20:50) 

mai

暁パラいいなぁ~
明日いいなぁ~
いいなぁ~、いいなぁ~(*゚▽゚*)
by mai (2014-11-25 22:47) 

Elizabeth

maiさん
今日は嵐よ~( TДT)
風が強い!あと3時間♪
by Elizabeth (2014-11-26 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浜松終了眠い・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。