SSブログ

THE ALFEE 40th Anniversary GENESISⅡ 東京国際フォーラム [THE ALFEE]

噂のナショナルキッドをYou Tubeで検索したら、主題歌しか出て来ませんでした。
ナショナルキッド、見た瞬間に思わず「ダサっ!」って言ってたよ。(笑)

去年の秋ツアー以来の国際フォーラム。
ちょっとばかり早めに行って、開場前販売でグッズを買った。

今日はTakamiy見てもドキドキしなかったな~
あまりにも遠くだったせいかしら?

ここから先はネタばれになります。
セットリストは書いていないので、他で検索してね♪
定刻より10分遅れで始まったライブ。
今日の席は2F20列。かなり後ろの方。
感覚的には武道館の2F南の一番てっぺんって感じかな。

前回、前々回の市川、八王子同様、GLORY DAYSから始まった。
今日は3曲目が変わっていたね。
いつもはBrave Love ~Galaxy Express 999なんだけど、STARSHIP~光を求めてだった。
ウォ~と盛り上がった所で7曲目までは変わらず、お座りTimeに突入。
お座りTimeも曲は変わらず、英雄の詩が始まり、コンサートも終盤戦に入った。
英雄の詩の次は市川・八王子はLIBERTY BELLだったが、今日はZipangu
母ちゃん、どっちかというとLIBERTY BELLの方が好きなんだけど・・・と、ちょっと残念な気分。
そのまま、悲劇受胎LOVE至上の愛で本編は終了。

アンコール1回目は内容が変わらず。
アンコール2回目はボクサーまでは一緒。いつもだったらWind Tuneなんだけど、
広島2日目にTIME AND TIDEをやっていたので、
密かに期待していたが、自由になるためにだった!
おぉ!な最後でしたね。

さ、怒涛の3週連続ライブも終わってしまったわ。
次回は1か月後の浜松・神奈県に参加です。
1か月経てばまたセットリストも変わっているでしょう。

今日はかなりお腹を空かせて帰って来たので、体重を測ったらさらに減っていたわ。
でも空腹に耐えかねて、食べちゃいました。
食べなきゃ減ったままだったのになぁ。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

ごんた

国際フォーラム大きいですよね〜。
私去年、2階の1番後ろの1番端っこだったんだけど
3人がちっちゃな動物の様な感じでした(笑)
誰に気兼ねすることなくハッチャケましたけど(笑)
あれはあれで楽しかったです〜^o^
昨日は奇跡の1階前方で、窮窟に感じちゃいました(笑)

私も開場前のグッズ売場にいましたよ〜^o^
結構お金使っちゃいました(^◇^;)
予定では12月の武道館まであいちゃうんですが
大宮のチケットどっかで取れないか考え中。
来月2回もあるなんて羨ましいです〜

by ごんた (2014-10-26 09:19) 

Elizabeth

ごんたさん
昨日はお会い出来なくて残念でした。
やっぱり5000人の中から探すのは無理がありましたね~(笑)
いっつもフォーラムや武道館のあの人数で
毎回奇跡的に知り合いに遭遇するので、簡単に会えると勘違いしてました。
去年だったら1階前方だったのになぁ。

開場前のグッズ売り場にいたのですか?
あ、でもアタシ、終了ギリギリで入ったので、(終了10分前くらい)
売り場にはほとんど人がいませんでした。(^^ゞ

大宮も行きたかったのですが、また会社を早退しないといけないので、
今回はパスです。
大宮、結構Aの会であるみたいですよ。
春ツアーの大宮、急に行きたくなって友達に行ったら探してくれました。

浜松は完全に暴走です。(笑)
神奈県は地元?なのでいつも行きます。
では今度こそ武道館でお会いしましょう!(笑)


by Elizabeth (2014-10-26 09:34) 

さくら

昨日はお疲れ様でした
私も帰宅してからナショナルキッド探しました(笑)
こ、こんなのにハマってたのか、高見沢少年(⌒-⌒; )
幼稚園児の俊彦ちゃんにとっては憧れのヒーローだったのね
でも、今そのDVD観るのが結構忍耐だぁって言ってたのも分かるσ^_^;

さて、昨日の東京は何曲か変更ありで、楽しめました(^。^)
他のアーティストはよく知らないけど、友達に アルフィーは必ずセトリを何曲か変えるよ?って言うと 凄いね?と言われます。
当たり前だと思ってはいけないんだね
次は大宮です
来週チケット届くよ?[ムード]

昨日は帰ってから、昨日届いた武道館クリスマスのDVD観てたんだけど、不覚にもGATE OF HEAVENで寝てしまった( ;´Д`)
by さくら (2014-10-26 10:05) 

Elizabeth

さくらさん
お疲れ様でした~
ナショナルキッド、スゴいね。
でもあの当時は最新だったんだろうけど・・・(笑)
昨日は何曲か変わっていてよかったね。
アタシも周りの人に曲が変わるっていうと驚かれます。
ダンナに至っては
「そんなにコロコロ曲を替えるからみんなあっちこっちに行きたくなるんだ!」
って怒ってますわ。

去年の武道館DVDは神奈県辺りで買おうかな。
武道館で買うとなると夏イベのDVDと一緒になっちゃうから。(笑)
by Elizabeth (2014-10-26 11:58) 

mai

3人が現れた瞬間、「ちっちゃ!」と声が出てしまいました(>_<)
知らない曲ばっかだから、双眼鏡でずっと見てたけど、アルフィーキューピー3体が立っているのかと・・・



by mai (2014-10-26 21:37) 

Elizabeth

maiさん
確かに!アルフィーキューピー並みの大きさだったかも。
ヘタすると武道館より遠かったかも・・・(笑)
by Elizabeth (2014-10-26 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

国際フォーラム終了きっぷ手配完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。