SSブログ

確かに受け取りました [へヴィメタ母ちゃん]

しまじろうさんがお勤めの会社の個人情報漏えい事件でお詫びの品を交換して来た。

電子マネーギフト・全国共通図書カード・ベネッセこども基金へのご寄附から選べるので、
へヴィメタ家は電子マネーギフトにした。

こどもちゃれんじをしていたのは長女と長男の2人だけだったので、
お詫びの品をもらえるのはこの2人だけだと思っていたら、
母ちゃんもお母さんのサイトに登録していたし、そのサイトの中でマツコの情報も入力していたので、
その情報も含まれていたらしく、4人分もらえたわ。

1人につき500円なので、4人分で2,000円。
思わぬ臨時収入だわ。(笑)
しっかりnanacoに入金させていただきました。

このnanacoに入金した分は、お子様達には内緒で母ちゃんのおやつ代となる事だろう。(笑)

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

さちぼん

うちもさっき手続きしたばかりだったから、まさにタイムリーな記事です!
うちも子供二人分と私の登録分で3人分が漏洩の対象でした。
どうなんだろうね、情報って。どっかでいろいろ漏れてはいると思うけど、今回は明らかに犯人が居て、持ち出してるから、償ってもらわないと。

うちは、図書券にしちゃったけど、電子マネーってこういう時便利ですね。
nanacoあると便利かな~。ポイントもつきますもんね。
by さちぼん (2014-10-19 12:07) 

Elizabeth

さちぼんさん
さちぼんさんのお家も同じタイミングくらいで手続きしたんですね。
それにしても、お詫びの品で500円いただけるのはいいんだけど、
交換対象に「ベネッセこども基金へのご寄附」って何だよって思っちゃいました。
せっかくもらえるのに寄付してまたベネッセに戻すの?って。
まぁ寄付される方もいるでしょうけどね。
ウチは本をあまり読まないし、本屋にも滅多に行かないので、
電子マネーにしました。(*^_^*)
by Elizabeth (2014-10-19 12:14) 

さくら

うちは次男の一人分だけ。
図書券にしましたよー
マンガ買うんだって(>_<)
一冊しか買えないねー(笑)
長男はやってなかったんだ…

風邪ひきました
喉が痛いです(´Д` )
25日までに治りますよーに。
皆さんも風邪ひかないように気をつけてください
by さくら (2014-10-19 14:50) 

Elizabeth

さくらさん
皆さん図書券にするのね~
どこかでみたブログの方も図書券にしたって言ってた。

風邪、大丈夫?
昼と夜で気温差が激しいもんね。
25日までによくなりますように。
アタシは今日、頭痛くて、また嘔吐までいくかと思った。
今のところ大丈夫。
by Elizabeth (2014-10-19 15:11) 

mai

何故かじいちゃんの名前で一人分だけ届きました。
うちの子たち二人共しまじろう買ってたのになぁ(´д`)

by mai (2014-10-19 18:15) 

Elizabeth

maiさん
へっ?おじいちゃんの名前でしまじろうとか申し込んでいた?
んな訳ないか。
なんかこのお詫びもいい加減なんだね~
by Elizabeth (2014-10-19 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋ツアーグッズ散歩~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。