SSブログ

給食試食会 [長男 小学生編]

4年ぶりに給食試食会に行って来た。

4年前のメニューはマツコがお腹の中にいるというのにとても恐ろしいメニューだったが、
下の2記事をクリックしてちょ。

ちょっと行きたくなくなった

給食試食会

今年はいたって普通のメニューでホッと一安心。(笑)

DSC_0120.jpg

パン
牛乳
ポークチャップ
いそべポテト
コンソメスープ

パンにポークチャップを挟んで食べます。
いそべポテトはね~ポテトチップスののり塩?って感じの味。
コンソメスープは具だくさんだったけど、薄味だった。

長男はパンを半分とコンソメスープをおかわりしていたわ。

DSC_0124.jpg

しかし、この量はちょっと母ちゃん的には足りなかったので、
家に帰って来てから桃ゼリーを食べてしまったわ。(笑)



nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 7

さくら

サメ、食べたんだ((((;゚Д゚)))))))
スッポンとかも食べた事がないけど苦手(>_<)
給食試食会、その日によって当たり外れがあるよねー(笑)
by さくら (2014-09-22 16:15) 

さくら

つづき…
うちの長男は牛乳が大好きで、いっつも余るのを貰ってたらしいよ
家でもあっという間に1リットルの牛乳1本飲んじゃうしね
だから今でも骨丈夫だわ
by さくら (2014-09-22 16:19) 

mai

従姉妹がね、小学校の給食メニュー考えて作る仕事してるんだけど、低予算で何品目とかカロリー指定もあって頭痛いって言ってた(→o←)ゞ
私もこの量じゃ足りないな~(>_<)
小学校の頃は好き嫌いが多くて給食全く食べられない子だった私は栄養失調からくる貧血ですぐ倒れる虚弱体質だったのに、今じゃこのありさまよ(/ _ ; )
by mai (2014-09-22 19:26) 

Elizabeth

さくらさん
サメ食べたよ。
なんかね白身魚のフライって感じだった。確か。
ま~普通の体で行ってもイヤだっただろうに、
あの時はマツコがお腹の中にいたからね~(笑)

ウチも長男が牛乳を水のように飲むよ。
4~5本の牛乳が1週間もたない(^^ゞ
by Elizabeth (2014-09-22 22:35) 

Elizabeth

maiさん
maiさん一族は学校関係のお仕事する人が多いのね。
ちゃんと資格を取って働いているって素晴らしいわ。
maiさん好き嫌いが多かったのね。
アタシも多かったけど、給食は食べられたな~
by Elizabeth (2014-09-22 22:37) 

Patty

うん。
確かに少ない感じはしますねー。
今は給食残しても怒られないんですよね?
私の頃は残されました(屮°□°)屮
(歳が歳がぁー笑)
お肉嫌いだったので常連のお残り組でした。
そのうち頭が働き(謎)ビニール袋を持参してこっそりあけちゃいました(屮°□°)屮
by Patty (2014-09-23 01:06) 

Elizabeth

Pattyさん
最近も残すのはよくないみたいで、
食べられない物、嫌いな物は、給食を食べる前に減らすんですって。
でも今でも男子達はおかわりがあると群がるし、
ジャンケンで食べられる人決めるし、変わらないですね。(*^_^*)
アタシはPattyさんよりはるかに年上ですが、
給食の時、食べられなくて残された人の記憶がないです。
みんな残さず食べていたのかな~
by Elizabeth (2014-09-23 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カメラ女子昨日のウォーキング~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。