SSブログ

遅いしっ! [長女&長男&次女]

今日、市役所からこんなハガキが届いた。

DSC_1056.jpg

今年の10月から水ぼうそうワクチンが定期予防接種になります。
対象は1歳~3歳までのお子様。
だけど今年度に限り、3歳~5歳未満のお子様も水ぼうそうワクチンを1回も接種した事がなければ
1回の接種が無料になります。

長男もマツコもと~っくに水ぼうそうになっちゃったわよ。
マツコがなった時、長女は水ぼうそうやってないからまだ間に合うかもって事で予防接種したわよ。
(年齢対象外だけど)

ま、そんなものよね。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

さちぼん

とうとう水疱瘡のワクチンを市でやってくれるようになったんだね。
こちらは何もお知らせはないけど、エリザベスさんちはみんなかかっちゃった後だったのですね。残念。
ほのたんはまだやってないなぁー。まぁ、かかったら仕方ないか~と思っていたんですけど。
ちなみに私、30代で初めて水疱瘡やりました。^^;;
by さちぼん (2014-09-04 18:43) 

Elizabeth

さちぼんさん
水ぼうそうだけでなく、おたふくも市でやってくれればいいのにですね。
そうなんです!残念ながらウチは長女以外はみずぼそうやっちゃいました。
(笑)
30代で水ぼうそうは辛そうですね~
アタシは小学校の時にやっちゃいましたよ。(^^ゞ
by Elizabeth (2014-09-04 19:55) 

mai

うちの息子、水疱瘡は小さい時にかかったんだけど、”おたふく”はまだやってないの(>_<)
すごーく心配なんですけど・・・
Elizabethさんとこの誰かが、おたふくになったら”おたふく菌”もらいに行くから教えてねm(_ _)m
by mai (2014-09-04 23:18) 

Elizabeth

maiさん
それは大変!
ウチは長女がおたふくの疑い?
ってだけで、あとはみんなやってなかったかな。
なんか記憶がないわ。
誰かおたふくになったらお知らせするわ。(笑)
by Elizabeth (2014-09-05 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。