SSブログ

梅シロップのその後(2週間) [食べ物]

梅シロップは漬けてから2週間経った。

DSC_0686.jpg

初日

DSC_0692.jpg

2日目

DSC_0721.jpg

1週間後

DSC_0747.jpg

2週間後

梅が小さくなって来たわね。
砂糖は完全に溶けてなくなったよ。
あと1~2週間?もう少しだね。

さて、今日は大宮ライブだわ♪
朝からちょっと頭痛いけど・・・(^^ゞ
ご飯食べたら早めに薬を飲もうっと。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

さちぼん

どんどん変化していく梅瓶を見るのも楽しいですね!
まだ時間がかかりそうですが、どんなお味に仕上がるかな?
今日はライブなんですね!
頭痛治るといいですね、楽しんできてくださいーい^^
by さちぼん (2014-06-22 10:23) 

Elizabeth

さちぼんさん
本当は今日は行くつもりもなく、チケットも買っていなかったのですが、
ライブに行き出したら、あっちもこっちも行きたくなっちゃって・・・(^^ゞ
今日と水曜日に行きます!

梅シロップ、早く飲んでみたいです。
まだ青梅売っているかな?(最近買い物に行っていない・・・笑)
もう1つくらい作ってみたいですね。
by Elizabeth (2014-06-22 11:10) 

さちぼん

いいなーライブに行けて!
ダンナさんに感謝だね~。

スーパーには毎日行ってますが、最近青梅から黄色がかった梅になってきてますね。あの色になったらおいしくないのかな?
by さちぼん (2014-06-22 15:43) 

mai

梅がしぼんじゃった!
不思議( ̄▽ ̄)

今日は朝から体調があまり良くなかったのかな?
「大宮」囁いちゃってごめんね。。。
相模大野の時は、Elizabethさんの体調が万全でありますように・・・
by mai (2014-06-23 02:38) 

Elizabeth

さちぼんさん
黄色になったらもうダメなのかな?
今年初めて作ったので、よくわからないです。(^^ゞ
でも今年作ったのがおいしかったら、来年はもっと量を増やします(*^_^*)
by Elizabeth (2014-06-23 06:16) 

Elizabeth

maiさん
ね~不思議ですよね~

大宮はツアー参加し始めたら行きたくなったので、
maiさんが謝る事ではないです。
逆に心配をかけちゃってごめんね。
相模大野は体調を整えていきます!
席が席ですからね。(笑)
by Elizabeth (2014-06-23 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。