SSブログ

小学校の運動会 [長女&長男]

今日は小学校の運動会だった。

P5313002.jpg

毎年毎年、運動会の日は天気が微妙なのだが、今日はよく晴れたわ。
開会式終了ですでにマツコの顔は真っ赤になっておりました。

さて、開会式が終わってすぐのプログラムが長女の徒競走。
長女、いつも一生懸命に走っているらしいのだが、どうみても真剣に走っているようにみえない。

P5313027.jpg

今年も6人中4位だった。
ま、母ちゃんも運動会の徒競走で1位を取った事は1度もなかったので、これは遺伝ね。

長女の徒競走の後は2つおいて長男の徒競走。
長男も見たらわかりますがおデブなので、早い訳もなく・・・

P5313076.jpg

長男は6人中5位でございました。
長男は家の中でも外でもよく走り回っているイメージがあるんだけど、なんで徒競走は遅いんだろ?

3つおいて今度は未就学児自由参加の競技。
去年、マツコが出ると言うから出たら自分の番で「イヤだ~」と大泣きしてやらなかったので、
今年は出ないつもりでいたら、「やる~」とうるさかったので参加。
親も付き添いなので写真はなし。
ダンナがビデオを撮っていると思います。(笑)

次は長男の団体競技『台風の目』。
これは長女の時にも書いたと思うけど、母ちゃんも小学校の運動会でやったわ。
棒を4人で持って遠心力で回る。

P5313096.jpg

・・・なんか長男、振り回されている気が・・・(笑)

お次はすぐあと、長女の騎馬戦。

P5313326.jpg

これがね、なかなか勝負がつかず、4回も対戦したのよね。
1回目は白組が勝ち、2回目は赤組が勝ち、3回目は引き分けで、4回目は赤組の勝ち。
ちなみに長女と長男は赤組だったのよ。

次の低学年のリレーで午前の部は終了。
お昼ご飯でございます。

お弁当はこちらです。

DSC_0632.jpg

卵焼き・フライドポテト・ソーセー人・肉団子・ちくわにチーズを巻いたのとちくわの穴にキュウリを入れたの。

DSC_0631.jpg

からあげ・チーズとハムのサンドイッチ・マーガリンとイチゴジャムのサンドイッチ。

DSC_0635.jpg

あずき牛乳寒天とイチゴ牛乳寒天。

写真はないけどあとおにぎり(しそふりかけ・昆布)とおいなりさんがありました。
半分以上はダンナが作ったんだけどね。(笑)

さて、午後の部!

3つ目に長男のダンス。

P5313428.jpg

今年はワンピースの曲で踊りました。
と、言ってもワンピースを見たことないので、全然わからないんだけどさ。(笑)

1つおいて最後!長女のソーラン節。

P5313478.jpg

これは今年買ったばかりの裁縫箱で自分たちの法被の背中の文字を縫ったらしい。
(黒い布に白い字が書いてある正方形のもの)
ソーラン節、すごくかっこよかったわ。

いやぁ・・・今年の運動会は暑かった!
母ちゃん、日焼け止め塗らなかった(持っていない・笑)ので、バッチリ日焼けしちゃったわ。



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

mai

お疲れ様でした(_´Д`)ノ~~オツカレー
豪華なお弁当ですね~
これは子供たちも大喜びですね(^O^)

うちの子が小・中学校の時もソーラン節やってました!
運動会の定番なのかな?
by mai (2014-05-31 20:25) 

Elizabeth

maiさん
暑かったです~(>o<)
腕、変な風に日焼けしちゃった。
あ、お弁当は半分以上ダンナ作です。(笑)

ソーラン節とジンギスカンは定番みたいですね。
ジンギスカンなんて子供が小学校に入るまで知らなかったわ。(^^ゞ
6年生になると組体操やりますよ。
by Elizabeth (2014-05-31 21:07) 

さちぼん

運動会、お疲れ様でしたー。
お弁当作り、ダンナさんも協力的で助かりますね。
品数が多くて、おいしそ~♪

最近5月に運動会をやる小学校も増えましたね。暑かったでしょう!
子供たちも疲れちゃうよね。
高学年になって、見応えもあるよね。
by さちぼん (2014-06-02 09:24) 

Elizabeth

さちぼんさん
運動会終わりました~
日焼けしちゃいました。(笑)
長女が5年生になってようやく運動会が楽しめるようになりました。
ってあと1年で終わりですね。(^^ゞ

今度は10月にマツコの運動会があります・・・
by Elizabeth (2014-06-02 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。