SSブログ

11連休 [へヴィメタ母ちゃん]

今朝は子供をほったらかしにして朝10時まで寝てしまった母ちゃんです。(笑)

さて、ゴールデンウィークですね。
母ちゃんの行っている会社は11連休でございます。
嬉しいんですけど、その分出勤日数が減るので、稼ぎの事を考えると素直に喜べませんわ。
でも、小学校はカレンダー通りあるし、保育園もカレンダー通りと嘘の申告をして、
平日はお一人様を満喫しようと思っておりますだ。

とりあえず月曜日はクレジットカードをViewカード機能が付いた物に変更しに行きます。
何故ならモバイルsuicaにしたいから。(笑)
今、suicaは持っているんだけど、カバンのあっちこっちから出すのもなぁと思って、
スマホで一体にしちゃったらいいかな~って。

あと他の日は美容院にもう半年以上行っていなくて髪の毛が伸び放題になっているので、
髪の毛をちょっとキレイしたいかな~と。
そんなとこですかね。

ではでは。
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 8

mai

いいなーっ。
私は飛び飛びのお休みで、あんまり連休という感じではありません(´;ω;`)

by mai (2014-04-26 23:03) 

さちぼん

すごい!11連休なんだー。
確かに、社員じゃなければ、休みの分だけお給料が少なくなりますもんね。
お一人様の時間を作って、少しゆっくりできるといいですね。
うちは、来週個人面談などが入ってますよ~^^;
ブログの更新も楽しみにしていますよ!
by さちぼん (2014-04-27 00:10) 

きゃさりん

羨ましい11連休でもあるけど…収入は痛いよね>_<

そんなに長いなら、行くって言えば良かった。今、横浜!
昨日は、旦那野球観戦してて、3人で横浜ウロウロしてたんだよね~
by きゃさりん (2014-04-27 08:31) 

Elizabeth

maiさん
11連休、あっという間に終わっちゃいそうです。
すでに昨日、何もしないまま1日が終わった・・・(笑)
by Elizabeth (2014-04-27 08:54) 

Elizabeth

さちぼんさん
そうなんですよ・・・お給料がね~
来月の給料明細を見るのがコワイ。(笑)
お一人様の時間がんばって楽しみたいと思います。
個人面談、もうあるんですね。
ウチは夏休みに入ってすぐです。


by Elizabeth (2014-04-27 08:57) 

Elizabeth

きゃさりんちゃん
そうそう!昨夜LINEみて、来てるんだ~って思ってたんだよ~
ベビースターランド知らなかった・・・中華街ももう何年も行ってないな~
近くは何回も行っているのに。(笑)
by Elizabeth (2014-04-27 09:05) 

はは

11連休・・・。いいなー。
私は明日も出勤です(-∀-`;)

でも保育園、私でも「カレンダー通り」って申告しますよ ( ̄m ̄*)
利用料が安くなるわけじゃないんだから、元気な限り登園してもらわないとね!

お一人様の時間がたくさんあって楽しいGWになりそうですね~。
by はは (2014-04-28 10:07) 

Elizabeth

ははさん
11連休、いいにはいいんですけどね、
記事にも書いた通り次回お給料の収入が・・・(^^ゞ
正社員なら変わらずなんでしょうけど、パートなもんでね。

やっぱりカレンダー通りって保育園に申告しますよね。
今、お一人様じゃないと絶対に出来ない銀行と郵便局の
用事を済ませて来ました。(笑)
あ~せっかくだからどこかで外食すればよかったのにね。
次回のお給料を考えると無駄遣い出来ない自分がいます。(笑)
by Elizabeth (2014-04-28 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焼肉ソーセー人を作ってみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。