SSブログ

遠足のお弁当準備 [食べ物]

明日は長男の歩き遠足。
お弁当のリクエストに答えるべく準備をした。

これが

DSC_0411.jpg

こうなって

DSC_0412.jpg

もうひとつ工程があって完成。
完成したものは明日公開。(笑)
前もやったので知っている人もいるわね。
どうしても見たい人はこちら
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

さくら

どうしても見たくて見ました(笑)
ウインナーに刺さってるのは茹でる前のパスタ⁇
凄いアイデアですね(o^^o)
私なんて こんな凝ったオカズ作ってませんよ
子供も大学生と高校生だから もう遠足もないけど(^-^)
毎日作る高校生のお弁当は、とりあえず肉!です
あした良いお天気みたいでよかったですね(*^_^*)
by さくら (2014-04-23 21:12) 

Elizabeth

さくらさん
見てしまいましたね。(笑)
これ、会社で一緒にお弁当を食べていた子が、
自分の子供(中学生)に作って余ったのをお弁当に入れていたんです。
元はクックパッドらしいのですが・・・
で、1回作ったら子供達に大ウケでそれ以来作るハメになってしまったんです。(^^ゞ

そうです。
ウィンナーに刺さっているのは茹でる前のパスタです。
この後ウィンナーごと茹でるのですが、
クックパッドには普通のパスタって書いてあったんですけど、
それだとパスタに火が通る前にウィンナーがグチャグチャになってしまうので、
ウチではサラスパにしています。
by Elizabeth (2014-04-23 21:42) 

mai

私も見てしまいました!娘と一緒に。
そしたら、娘がお弁当に入れて、入れてと騒いでます。
おめめの黒いのは何を使っているんですか?
私もチャレンジしてみよう!!!

写っているラスカルのお皿、うちにもあります(^O^)
by mai (2014-04-23 22:19) 

Elizabeth

maiさん
maiさんも見てしまいましたね。(笑)
おめめの黒いのはゴマです。
手がプルプルしますが、(笑)ぜひチャレンジしてみてください!
by Elizabeth (2014-04-23 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

会社の敷地内にモデル?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。