SSブログ

家庭訪問 [長女&長男]

今日は家庭訪問だった。
長女も長男も同じ日。(笑)
でも、通っている学校の家庭訪問は家に上がったお話するのではなく、
玄関先で5~10分程度の立ち話。
留守だったら留守で「来ました」の手紙がポストに入っているだけなの。
家庭訪問と言いつつも、家の場所の確認だけなのね。
で、夏休みに入ってすぐに個人面談があるのよね~

今日はウチは学校に近いので2人共一番最後。
まぁ~母ちゃんが仕事から帰って来る頃は家庭訪問も終わって先生もいないはずだった。
が!
母ちゃんが帰って来たら家の前にチャリ。
そのチャリが邪魔で母ちゃんのチャリが入れられない。
長男の担任(長女の元担任)がダンナと話していた。
アタシが帰って来てすぐに長男の担任は帰ったのだけど、
入れ違いで今度は長女の担任がやって来た。
長女の担任の先生、女性で若い・・・
確かおととし先生になったばかりって長女から聞いた気が・・・
でも頼りない感じはなかったです。

ま、普通に終わりましたね。(笑)
次は24日に長男の遠足だわ。お弁当か~

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

mai

今時の家庭訪問って、家に上がらないのね~
子供が小さい頃は犬が5匹もいて(今は3匹)、家の中がすごいことになってたから、家庭訪問の前は大掃除が大変でした(´Д` )

お弁当は、チンして詰めるだけの手抜き弁当を毎日二つ作ってます。
(作ってることになるのか!?)
by mai (2014-04-23 00:05) 

Elizabeth

maiさん
学校によって違うみたいです。
家に上がって家庭訪問するお家もあるみたいです。

お弁当、いつも自分の分は作っているのですが、
冷凍食品チンですよ~
でも、子供はそういう訳にいかないですものね~

by Elizabeth (2014-04-23 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あと少し寝ようと思ったら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。