SSブログ

あと少し [次女 誕生~未就学編]

このところTHE ALFEEネタで大いに盛り上がっておりますが、
今日は「育児」カテゴリーらしく育児ネタで。(笑)

マツコさん、昼間のオムツはほぼ取れていて、寝る時だけオムツを履いているんだけど、
どうしてもウンチョスだけはオムツなのね。
保育園だと先生にちゃんと言ってトイレでするらしいんだけど、
家だとこっそり紙オムツに履き替えてそこでするんだわ。

ところが今日、マツコと一緒にお風呂に入っていたら、
「ウ〇チでる~!」と、言い出したので、あわててトイレに行ったのよ。
いつもはトイレに座るけど出なくてあとで紙オムツにするパターンなんだけど、
今日は
「なんか出そう」と言って頑張っていたマツコ。(汚い話でゴメンなさいね)

トイレでウンチョスするの、成功しました!
これからもトイレでウンチョスをしてもらいたいので、
ここぞとばかりにマツコを褒めちぎったら、
気を良くしたマツコさん、
「マツコ、お姉さんになったからトイレでウ〇チ出来た~」
と、大喜び。
長女誕生から10年買い続けて来たオムツを買わなくなる日ももう少しかな。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

mai

アルコンで一緒にいたあの息子も、パンツで失敗するたび
「やっぱパンツはダメだ。オムツでないと漏れてくる!」って
偉そうに言ってました(>_<)
それがもう大学2年生。
懐かしいなぁ。。。
可愛いさかりの子供たちに囲まれてElizabethさんがうらやましいです(^O^)

by mai (2014-04-21 23:24) 

Elizabeth

maiさん
息子さ、そんな迷言を言っていたのですね♪(*^。^*)
ウチも、長男がもう小3くせに未だにほぼ毎日おねしょします・・・
いつかは治るんだろうけど・・・ね。
by Elizabeth (2014-04-22 07:18) 

さちぼん

うちも大はしばらくオムツでした。
1度トイレで成功してからは、もう大丈夫!
マツコちゃんもきっとオムツ卒業だと思いますよ~^^
次の課題は「牛乳」です。
マツコちゃんは牛乳飲めますか?
by さちぼん (2014-04-22 16:36) 

Elizabeth

さちぼんさん
大丈夫ですかね~
でもまだ夜はダメなんです。
長女はすんない取れたのにな。

牛乳はマツコは大好きでよく飲みますよ~
長男も牛乳を水代わりにガブガブ飲みます。
長女も大丈夫ですよ~
by Elizabeth (2014-04-22 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

同期家庭訪問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。