SSブログ

THE ALFEE 40th Anniversary 2014 Genesis パシフィコ横浜 [THE ALFEE]

たかみぃ王子のバースデイライブ参加は1999年の福岡以来15年ぶり。
わくわくしながら開演を待った。
とはいっても今回は初日の川口からセットリストをみてしまっていたのだけど。(笑)

コンサートは本編の前半は曲は知っているけど、ノリ方がイマイチわからないのと
バッチリ曲もノリ方もわかるのと交互にあって、
まさにノル時はノル!聴くときは聴く!状態。(笑)
お座りタイムから本編終わりまでは懐かしい曲があったりで昔を思い出したかな。

アンコールも大笑いさせていただきました。
ま、アンコール1回目はバースデイライブ特別仕様ですな。
コンサートの一番最後の曲はまさに青春!
この曲のイメージは母ちゃんの中ではオレンジなのです。
この曲歌う時っていっつもオレンジの照明が多いのかな。
とにかくオレンジのイメージがいつもあります。

また5月、6月になると少し本編の内容が変わるのかな。
またそれも楽しみかな。
コンサートの感想は ザ・青春! でした。

あ、あと夏のイベントも発表になったね。
母ちゃん、NHKホールで発表するかと思っていたんだけど。
もちろん行きますよ。(笑)

セットリストが知りたい方は ↓ をクリックしてくださいね。



孤独な世代
トラベリング・バンド
GET YOUR CHANCE
Time Spirit
MC 坂崎さん
Beginning of the Time
THE AGES
二人のSEASON
MC 3人
悲しみの雨が降る
悲しみが消える時 ーyou are the rockー
君が通り過ぎたあとに -DON'T PASS ME BY-
MC 高見沢さん
LOVES FOR ONE
Nouvelle Vague
春の嵐
ジェネレーション・ダイナマイト
SWINGING GENERATION 2003
終わりなきメッセージ

アンコール1

~出し物
THE ALFEE(大卒)
明治学院校歌
ポカスカジャン「酒のチカラ」
真赤なウソ
Stand Up,Baby -愛こそすべて-
星空のディスタンス
ラジカル・ティーンエイジャー

アンコール2

過ぎ去りし日々
シュプレヒコールに耳を塞いで
MC 高見沢さん
ROCKDOM -風に吹かれて-

nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 7

mai

長い長いブランクのある私は知らない曲がいっぱいでした。
腱鞘炎のせいで拳も上げられず、ちょうどよかったのかも。
息子にとっては初めてのアルコンで
「坂崎さんを見直した」って偉そうに言ってたけど、
どこをどのように???

夏イベぜひぜひご一緒させてください!
よろしくお願いします<m(__)m>
by mai (2014-04-19 00:51) 

Elizabeth

maiさん
新しい曲ばかりでなく、昔の曲もやってくれるから、
長い事お休みしていた方には復帰しても安心出来ますね。(*^_^*)
息子さん、初めてのアルコンだったんですね!
これで仲間が増えましたね。( ̄▽ ̄*)

夏イベ、こちらこそよろしくお願いいたします。
マニアから申込用紙が送られてくるので、来たらご連絡しますね。
by Elizabeth (2014-04-19 08:32) 

さくら

まだコンサートの余韻を引きづりまくりですが(*☻-☻*)
わたしもオープニングから数曲Elizabethさんと同じ感覚でした。
あれ?これ何だっけ⁇って曲が3曲くらいあってyou tubeでおさらいしました(o^^o)
さてNHKまでどうやって過ごそうかと…「夢さがし」と「ALFEEプラネット」どこかなぁと探し出してみました。ちょっと色あせてたけど(笑)
25年ぶりに読んでみようかな
高見沢さんが少年で可愛い過ぎますね(o^^o)
by さくら (2014-04-19 09:29) 

Elizabeth

さくらさん
お疲れ様でした。(*^_^*)
シングルのカップリングだったりすると、1~2度聴いて、
その後、聴かなくなるので、コンサートでやると、
あれ?これ何だっけ???と固まってしまいます。
何となく拳はこの辺であげるのかな?などと思うのですが、
自身がないので、いつも拳をあげずに見ています。(笑)

「夢さがし」と「ALFEEプラネット」!
懐かしいですね。
私もすぐに取り出せるところに置いてあるのですが、
もうずっと読み返していません。
日にあたる場所に置いてあるので、さくらさん同様色あせているかも。(笑)
NHKまで1ヶ月長いですね。( ̄▽ ̄*)
by Elizabeth (2014-04-19 12:15) 

さくら

そうそう(^^)
拳を上げるタイミングがわからなくて間違えたら恥ずかしい…とか思っちゃって
昔は拳じゃない所が拳になってたりするので、あたふたしてしまいます
愚問なんだけど、高見沢さんはいつごろから「王子」とか「たかみー」って呼ばれるようになったんでしょうか⁇
by さくら (2014-04-19 14:27) 

Elizabeth

maiさん
そうなんですよ。
昔は拳を上げなかったところで上げたりするので、
ちょっと周りの様子をみながらの時があります。(^^ゞ
高見沢さん、王子とかたかみぃって呼ばれるようになったの、
いつごろからだったかな~
LOVELOVE愛してるとか堂本兄弟に出始めた頃からだったかな~
かなり前からですね~

by Elizabeth (2014-04-19 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

THE ALFEE 40th Anniv..吸い込まれる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。