SSブログ

洗濯機 [へヴィメタ母ちゃん]

先日冷蔵庫を買ったけど、実は洗濯機も壊れそうなのよね。(笑)
冷蔵庫も洗濯機も10年以上使っているからね、そろそろ寿命なのかもしれない。

会社の電気関係に詳しいおじさん(70代)の話だと、
冷蔵庫はパッキン、洗濯機もベルトを交換すれば、何十年も使えるんだって。
そのおじさん家は冷蔵庫は30年くらい使っているらしい。

今、買い換えで検討しているのがこの洗濯機。

洗濯機.png

ドラム式と縦型どっちがいいか?
いろいろと調べてみたら、
ドラム式・・・・・★少ない水の量で洗濯出来る。
         ★たたき洗いで汚れがあまり落ちない。
         ★乾燥機能が付いて乾燥時間が縦型に比べると短い。
      総合的にみると、昼間など働いていて夜に洗濯乾燥するという時間がない人向き。

縦型・・・・・・・・★もみ洗いなので汚れが落ちる。
         ★乾燥機能がついている物もあるがドラム式に比べると時間がかかる。
      総合的にみると、汚れ物が酷い洗濯物があるお家はこっちかな。

で、へヴィメタ家はどっちがいいのか考えると、
◎小学生がいるし、これから中学生、高校生になって運動系の部活に入ったら酷い汚れ物が増える。
◎浴室乾燥機もあるし、洗濯機で乾燥機能を使う予定はない。

と、いう事で縦型かな。
買うと決めた時は漠然とドラム式かな?
と、思っていたけど、調べてみると結構違うのね。
でも洗濯機を買うのはまだ先かな~   

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

さちぼん

へぇ~、勉強になったわ。
ドラム式は今風でオシャレなイメージだけど、我が家も乾燥は使わないし、普通の縦型で充分だな~と思ってた。

うちの洗濯機15年は使ってるよ~。まだまだ現役です。
by さちぼん (2014-03-29 15:11) 

さくら

これ、先週うちにやってきた洗濯機と同じです(^.^)
私も買う前は、ドラム式が流行りだと思ってたのだけど、店員さんの話を聞いて辞めました。
景観上、外に洗濯物を干せないマンションの人や 毎日乾燥機を使用する人向きらしい…私は基本乾燥機は使わないし、それに値段が高い>_<
私の友達もたまたま同じのを購入してたし、いま売れてるみたいです。納品までちょっと待ちました。
Elizabethさん 消費税アップまであと二日目ですよ(*☻-☻*)
by さくら (2014-03-29 19:13) 

Elizabeth

さちぼんさん

ドラム式は元々ヨーロッパでよく使われていて、
キッチンのシンク下によく置いてありますね。
(以前ロンドンに行った時に友達の住んでいるシェアハウスに置いてあった)
縦型も乾燥機能が付いているのがあるんですが、
値段も高いし、ウチも普段は乾燥機使わないですからね。
ウチの洗濯機は洗濯が終わって止まる時にバンって大きな音がするんです。
壊れるのも時間の問題かと。(^^ゞ
by Elizabeth (2014-03-29 19:33) 

Elizabeth

さくらさん

同じ洗濯機ですか!そしてお友達も!
ビートウォッシュ、人気なんですね。(*^_^*)
縦型も乾燥機能が付くと値段がUPしますよね。
しかし、いろいろ調べていて、ドラム式と縦型がこんなにも性能が
違うのかと驚きでした。
洗濯機はみんな同じだと思っていましたから。(笑)

でもたぶん洗濯機を買うのは4月以降になります。(>_<)
今はまだ買えないです・・・
by Elizabeth (2014-03-29 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忘れていた(笑)命日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。