SSブログ

いつの間に! [次女 誕生~未就学編]

マツコさん、保育園のお昼ご飯の時にお箸を使っているお友達がうらやましかったらしく、
使えもしないのに、保育園へ持って行き、お昼の時に張り切って出していたそうだ。
そんな事があったのが半月前・・・

昨日、夜ご飯の時にエジソンのお箸を用意したら、
「違うの!こっちのお箸使うの!」
と、普通の子供用のお箸を持って来た。
「まだ使えないでしょ。」
と、言っても聞かなかったので、使わせてみたら・・・

マツコさん、ちゃんとお箸を使えるようになっていた!

マツコ凄い!そしてこの短期間でお箸を使えるようにしてくれた保育士さんも凄い!
こうやってどんどん成長していくんだね。
寂しい・・・
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

さちぼん

お友達の影響力って大きいですよね。
マツコちゃん、どんどんできるようになってすごいね。
ほのたんは牛乳が飲めないんだけど、4月から幼稚園で牛乳が出るの。これを機に克服して欲しいと願う母でした。
マツコちゃんは牛乳OKですか?
by さちぼん (2014-03-25 19:52) 

Elizabeth

さちぼんさん

本当にお友達の影響ってすごいです。
オムツも他のお友達が布パンツなのをみて
布パンツになったし。
ほのたんも幼稚園へ行ったらお友達につられて
牛乳が飲めるようになるといいですね。(*^。^*)
マツコは牛乳大好きですよ。
チーズもヨーグルトも大好きです。
by Elizabeth (2014-03-25 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

腹が痛かった。40th Anniversary 201.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。