SSブログ

ハッピー妖怪 [次女 誕生~未就学編]

今日は珍しくダンナが休み。
家の食材がなくなりそうだったので、買い出しに出かけようと準備をしていた時の話。

マツコに靴下を履かせようとしたダンナ、靴下が入っている衣装ケースの前で
どの靴下を履くのかマツコに聞いているのだが、何度も聞き直している。
それが、
「ハッピー妖怪?ハッピー妖怪って何だよ。」
と、ちょっとダンナはキレ気味。
マツコも
「ハッピー妖怪の靴下履くの!」
と、譲らない。

果たしてハッピー妖怪とは・・・?














答えは





発表会






マツコは12月に保育園でやった発表会の時に履いていた靴下を履きたがっていたのだ。
ダンナ、マツコの話す事がいっつも理解出来ない。
もう少しがんばれ。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

成人式の美少年

ハッピーな妖怪の方がいいじゃん(*_*)
by 成人式の美少年 (2014-01-13 22:35) 

Elizabeth

2回目の成人式をとっくに終えている美少年さん

ハッピーな妖怪・・・見てみたいな~
ゲゲゲの鬼太郎に出て来るかな?(笑)


by Elizabeth (2014-01-14 12:13) 

bickey

妖怪に乾杯♪
by bickey (2014-01-15 07:11) 

Elizabeth

bickeyさん

3歳児、まだはっぴょうかいって言えないみたいだわ。(笑)
by Elizabeth (2014-01-16 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おはようちゃん子供かよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。