SSブログ

成長 [次女 誕生~未就学編]

お正月休みも今日で終わり。
あ~また明日から仕事だわ~と、思ったらなんだか今日は朝から頭が痛い。(笑)

さて、マツコさん、最近何でも自分でやるようになって来た。
1ヶ月ほど前から、朝起きて、自分の気分がノッていると、自分でオムツを脱ぎ、服に着替える。
もちろん脱いだオムツはちゃんと丸めてゴミ箱へ入れる。
ご飯もやっと自分で食べるようになって来た。
成長したねぇ。

あとはトイレだわね。
昼間は布パンツでほぼ大丈夫。たまに替えるの忘れちゃって昼寝をしちゃっても失敗しない。
ただ、ウンチはまだオムツ。
昨日、ウンチをトイレでするって言ってトイレに行って一生懸命に「ウ~ン。ウ~ン。」ってやるんだけど
結局出なくてオムツにしてたわ。(笑)
あともう少ししたら母ちゃん、少しは楽になるかな~

2013.12.31 001.jpg

マツコがもうちょっと大きくなったら寂しくなっちゃうのかな。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

さちぼん

とうとう明日から仕事始めなんですね。。。
少しは体を休められたでしょうか?
マツコちゃん、笑顔がかわいいー! ほんと、3歳くらいは天真爛漫でかわいい時期ですよね。
オムツも自分でやるのね~(^_^;)
うちも大はオムツにしてて、なかなか取れなったけど、10月に初めてトイレで出来てからは、大丈夫です。気長にしてたら、ある日突然出来ることってありますよね。
赤ちゃんは見るとかわいいけど・・・もう、自分はいいかぁ~と思います。
by さちぼん (2014-01-05 18:38) 

Elizabeth

さちぼんさん

とうとう明日から仕事です~
9日も休んじゃうとダメですね・・・
そして今週と来週は土曜日も出勤日なんですよ。
いつもは休んでしまうのですが、月末にダンナの入院と手術があって
そこで休むので、今回は出勤しないと・・・

3歳・・・ウチのマツコは3人の中で一番悪いです。
マジ、こいつムカつく!って何度思った事か・・・(笑)

赤ちゃん、年齢がまだ若くてお金に余裕があったら欲しいな~
で、またキィーってなるんですよね。
学習能力ないわ。(笑)
by Elizabeth (2014-01-05 19:31) 

はは

遅くなりましたがご挨拶に参りました(笑
今年もよろしくお願いします。

あ、寂しくなりますよ、末っ子の成長。
でもね、楽は楽。めちゃくちゃ楽です!

どっちがいいかなー・・・と考えたら、


楽な方がよかった(-∀-`;)


ほら、うちらもそんなに若くないからね(爆)ちょうどいいかもしれませんね。

by はは (2014-01-06 11:33) 

Elizabeth

ははさん

こちらこそまた今年もおバカなアタシにお付き合いくださいませ。

やっぱり寂しくなります?
これから段々年を取って行くにあたり、みんなの手がかからなくなった途端にボケたりしちゃって・・・(笑)
でも楽になれるのなら・・・今から楽しみに待ちますわ!
by Elizabeth (2014-01-06 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

書初め寿命が縮まった・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。