SSブログ

オセロ大会 [長女&長男]

昼間にEテレで囲碁番組をやっているのを見た長女。
いきなり「オセロやりたい」と、言い出したので、押し入れから引っ張り出した。

DSC_0378.jpg

実はこのオセロ、母ちゃんが中学生か高校生の頃に買った30年物。(笑)
物持ちいいでしょ?
これの他に30年物の人生ゲームも持っている。
人生ゲームの盤に書かれている出来事なんて今の世の中通用しないよね。
現代版の人生ゲーム欲しいなぁ。
そんでまた30年後に今時こんな内容って言うの。(笑)

話はそれたがオセロ大会、優勝はもち母ちゃんである。
子供相手だからって手加減はしないよ。
ちなみに昔、オセロのCMで「やぎ座はオセロに強い!」ってやってたけど、あれウソ。
だってウチのダンナやぎ座だけど、母ちゃんに1回も勝った事ないもん。(笑)
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

弱い美少年

オセロ、五目並べ、丸バツ、腕相撲一度も勝ったことない
by 弱い美少年 (2014-01-04 01:21) 

Elizabeth

強い美少年さん

えっ?!
by Elizabeth (2014-01-04 07:12) 

Patty

Σ(゚д゚lll)
横入りすいません!
一度も??
逆を言えば100パーセントの確率を手にしてますね!
すごい強運なのではないですか?

あ、エリザベスさん、(カタカナでごめんなさい)
「人生ゲーム」
中途半端に新しいものはすんごくつまらないです。
最新のはやっていませんが…
30年物が最高なのではないでしょうか?
ちなみに「モノポリー」も大好きでした。それの日本版みたいのもありましたよね??
by Patty (2014-01-05 13:01) 

Elizabeth

Pattyさん

はい。何回かやりましたが勝てないんです。
ある意味凄いと思います。
そしてアタシも優越感に浸れます。(笑)

「人生ゲーム」は最近のはつまらないんですか?
う~ん。それは考えてしまう・・・
子供もウチにある30年物をやりたがるのですが、
あの盤に書いてある出来事についていちいち質問されるのも面倒かな~
と、思いまして・・・(^^ゞ

モノポリーはやった事なかったです!
今、検索したら見た事はありました!日本版もありましたよ。
by Elizabeth (2014-01-05 19:27) 

Patty

お返事ありがとうございます。
m(._.)m
やはりオリジナルは越えられないのでしょうね。。
出来事はあまり覚えていません。
株の大暴落?とか保険金満期?
やりたくなってきました。笑。
モノポリー、検索してくださりありがとうございます。PCなおったら見て観ますね。
by Patty (2014-01-06 19:34) 

Elizabeth

Pattyさん

オリジナルは株の大暴落もありましたし、
保険金満額もありましたね~
あとは子供がいなかったらユニセフに寄付とか
確か油田を掘り当てて儲けるっていうのもあったような・・・
そして最後は破産すると貧乏農場へ行くんですよね。
大金持ちだとゴールは何だったかな。
今度、子供がいない時に中身を確認してみます。
ちなみに人生ゲームと似たようなので億万長者ゲームっていうのもありましたね。
こちらはビルを建てていくやつです。
小学生の時、何故か人生ゲームではなくこれがウチにありました。(笑)
by Elizabeth (2014-01-06 22:43) 

Patty

おおお。ウチも「億万長者ゲーム」がありました。
内容はまったく覚えていないですね。
でもどちらも「銀行役」が必要だったんですよね?
札束いじりのゲームですね。笑
やりたいなあ。。
by Patty (2014-01-09 22:19) 

Elizabeth

Pattyさん

億万長者ゲーム知っていましたか!
人生ゲームに比べたらマイナーな気がするので、
知っている人はそういないと思っていましたが、
う、嬉しいです!
そうそう、どちらも銀行役の人が必要ですね。
by Elizabeth (2014-01-10 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初詣書初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。