SSブログ

初詣 [へヴィメタ母ちゃん]

何年かぶりで初詣に行った。
いつものお宮参りや七五三のお参りをする近所の神社。
実はここに引っ越して来てから初めての初詣。(笑)
普段は誰もいなくて閑散としている境内に人がいっぱいいてビックリ。

DSC_0375.jpg

母ちゃん達がお参りする時には3本すずがあって並ばずにお参り出来たが、
ちょっと目を離したすきに片づけられて1本になり、長蛇の列が出来ていていた。

DSC_0373.jpg

こっちは人形供養をする神社みたい。
いつも閉めてあるから今日初めて知ったわ。
子供達におみくじをひかせて、お守りを買って帰って来ました。
その後、すぐ隣のお寺へ行って実父の墓参りも済ませて来たさ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

さちぼん

初詣行ってきたんですねー。お墓参りもできたし、すっきりしましたね!
今年もきっといいことがありますよ!^^
おみくじはどうだったかな?
うちはみんな大吉だったので、嬉しいけど、こんなの初めて。^^

by さちぼん (2014-01-03 22:16) 

Elizabeth

さちぼんさん

行って来ました!
おみくじはね~
長女→大吉 長男→中吉 マツコ→小吉
って見事に上から大中小でしたよ。(笑)
by Elizabeth (2014-01-03 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

王様オセロ大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。