SSブログ

おせちもいいけどカレーもね♪ [へヴィメタ母ちゃん]

改めまして・・・あけおめ・ことよろ!(笑)

みなさんはどのようにして新年を迎えたのでしょうね。
母ちゃんは、いっつもジャニーズのカウントダウンを見て年を越します。
今年はジャニーズ見ながらDSでどうぶつの森のカウントダウンもしていたさ。
でもね、DSの時計ずれてたらしくて30秒遅れ(爆)
なんとも間抜けなカウントダウンでございました。

さて、昨日、届いたおせち。
中身はどんなのだったのかな~
って、期待している人いないか。でも見せちゃう。

今年のおせちは3段。
去年のよりお重も一回り大きかったわ。(去年と値段も違うけど)

開けますよ~

1段目!

DSC_0358.jpg

2段目!

DSC_0359.jpg

3段目!

DSC_0360.jpg

お品書き!

DSC_0362.jpg

和洋中の3段重。
去年のおせちはおいしくなくてもう買うのはよそうって思ったんだけど、
今年はイオンで値段も去年よりちょっと高いのを買ってみた。
おいしかったよ~

2段目の海老の柚子ソース。3段目のビーフシチュー海老のチリソース
この3つが特においしかった。
ビーフシチューと海老のチリソースはお子様達がほとんど食べてしまい、
仕事でいないダンナの分を残したら自分の食べる分が無かった・・・
子供達がちょっと残したのは食べたけどおいしかったよ~
ビーフシチューのお肉なんてすごく柔らかかった!

今年のおせちは当たりだったわ。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

さちぼん

あけおめ~!^^

おせち、豪勢ですね~☆ 子供たちも喜んだでしょう。
普段食べれなそうなものが入っていて、いいですね、これ。

私はどうも甘い栗きんとんや伊達巻などが苦手で・・・
お煮しめや、数の子、ハムなどは作るのですが、子供たちに伝えるためにはお重も必要ですね。

マツコちゃんもこの中から結構食べてくれます?
ちなみに、ほのたんはお餅食べないし、数の子もダメしてた(;><)
嫌いなもの多すぎです。

今年も更新、がんばってくださいね~。
by さちぼん (2014-01-01 14:08) 

Elizabeth

さちぼんさん

あけおめ♪ことよろ♪

おせち、結構よかったです。
マツコは「あれ食べたいこれ食べたい」と言うので、
お皿に取り分けたのですが、一口食べて「いらない」って・・・
お餅も食べてないですね。
いつも通りふりかけご飯でした。(笑)

今年も更新がんばります!
さちぼんさんもね。
by Elizabeth (2014-01-01 15:31) 

ククレ美少年

やっぱカレーだよな
by ククレ美少年 (2014-01-02 19:00) 

Elizabeth

ククレ美少年さん

中身はククレカレーじゃなかったわ。
by Elizabeth (2014-01-02 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。