SSブログ

年末年始の思ひ出 [へヴィメタ母ちゃん]

母ちゃんの子供の頃は年末年始はどこもお店が休みだった。
で、ウチの実母がね、いつも年末になるとみかんを1箱とポテトチップスを1箱買ってたんですよ。
ポテトチップスはあっという間に無くなったけど、みかんはいつまでも残っていてね、
いっつも最後の方はカビが生えて腐っていたのよね。

って事を昨日、ふと思い出した。
いつ頃からだっけ?元旦からお店が営業するようになったのって。
その頃って元旦からお店が開いている!ってすっげぇ感動した記憶があるんだよね。

あとは箱根駅伝。
実家のすぐ近くがコースだったので、毎年毎年実父に連れられて沿道まで行って見ていたな。
今って監督が1台の乗用車に何人か乗って選手と一緒に移動しているけど、
昔は選手1人につき自衛隊のジープが一緒に移動していたんだけど、覚えている人いるかな?
ジープには各大学ののぼりが付いていたと思ったけど・・・。
いつから変わっちゃったんだろう?

そんな母ちゃんの年末年始の思い出でございました。
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 7

大晦日も美少年

確かに店はどこも休みだったな~おせち料理以外食べるものがなかった おせちもいいけどカレーもねっていうコマーシャルが新鮮だった  ここ数年М治大学は毎年出場しているようで校友会から「藤沢橋で母校を応援しよう!」って案内が毎年来る 寄付金払いたくないんで一度も行ったことない(@_@。
by 大晦日も美少年 (2013-12-31 00:29) 

Elizabeth

1年中美少年さん

おせちもいいけどカレーもね♪って今もCMやってるよ。
そんなCMしなくてもお店開いてるよって思った覚えがある。
駅伝は実父はいなくなっちゃったし、実家も無くなっちゃったけど、
なんか習慣で毎年TVで見ちゃうわ。
甲子園にしろ駅伝にしろ、母校が出場すると寄付金集め大変だね。
両方とも無縁の世界だわ。(笑)
by Elizabeth (2013-12-31 07:22) 

ぽりん。

城ホール行って来ました。
セイリングを訊けて感動★
無理言ってでも行かせてもらってよかったです。
色々とありがとうございました。

子連れの方もチラホラ。
1歳になるかならないかぐらいの子と、
3歳くらいの子、
5歳になるかならないくらいの子を見掛けました。

うちの子は、暴れまくるだろうな、と思い
連れて行かなくてよかった、と再認識(笑)

いいお年をお迎えください。
来年も遊びに来させて頂きますね★

by ぽりん。 (2013-12-31 10:53) 

ぽりん。

あれ?
変換が変。
セイリングを聴けて、です(笑)
by ぽりん。 (2013-12-31 10:54) 

さくら

おはようございます。
年末思いがけず実家(関西)に帰ることとなり、おとといの城ホール参加してきました(*^^*)ここもやっぱり25年ぶり。
今はホールを横に使用してるんですね。
いやぁ3人さん元気で(≧∇≦)特に高見沢さん(^_−)−☆脱帽です。私はフラフラになりました(*^^*)
やっぱりアルフィーのライブは最高で感動ですね☆いっぱい泣かされました。
春も可能な限り首都圏は参加したいです。25年分取り戻さなきゃってかんじです。
またお邪魔させていただきます。
よいお年をお迎えください(^_−)−☆
by さくら (2013-12-31 11:56) 

Elizabeth

ぽりん。さん

お疲れ様でした~
セットリストをみて、いいなぁと思っていました。
今までたぶん書いていなかったと思うんですけど、
来年の春ツアーのツアースケジュールの下の方に

(6歳未満のお子様のご入場につきましては、周囲のお客様へ最大限の配慮をお願いいたします)

って書いてあったんです。
今までは
6歳以上は有料です
しか書いていなかったので、今回から追加で書かれたと思います。
なので、やっぱり連れて行かない方がいいのかもしれませんね。

また来年もよろしくお願いいたします。(*^。^*)
by Elizabeth (2013-12-31 14:11) 

Elizabeth

さくらさん

おぉ!城ホール参加されたのですね!
う、うらやましい。
確か2~3年前から横に使うようになったんですよ。
アタシも横に使うようになってからはまだ行った事ないです。
セットリストをみて行きたかったなぁと思っていました。
春ツアー参加されるのですね!
アタシはパシフィコ横浜と相模女子大学グリーンホールに行くつもりです。
パシフィコはたかみぃの誕生日なので取るの大変そうですね。
NHKも行きたいのですが、その日程っていつも小学校の運動会と重なるので断念してます。(笑)

また来年もよろしくお願いします。
by Elizabeth (2013-12-31 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あまちゃんおせち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。