SSブログ

へヴィメタ家のクリスマス [へヴィメタ母ちゃん]

皆様、大変ご心配をおかけいたしました。
片頭痛は何とか治まったみたい・・・まだ少し頭痛いんだけどね。

さて、へヴィメタ家にはマツコにだけサンタクロースがやって来ました。
長女と長男は諸事情で今年から来なくなっちゃったからね。
詳しくはこの記事をご覧ください。(笑)

毎年、イヴの夜にこっそりと枕元にプレゼントを置くんだけど、
今年は25日の朝はダンナが仕事でいなくてマツコがどんな反応をするのか見れないので、
1日早く、24日の朝にサンタさんがやって来ました。
今年のプレゼントはマツコが夏から気になっていたこえだちゃん。

誕生日のプレゼントを買いにトイザラスに行った時に、
遊べるように置いてあったこえだちゃんで夢中になって遊んでいたマツコ。
結局、こえだちゃんは気になるものの、プリンセスのドレスを選んだんだけど、
家に帰ってから「こえだちゃんの方がよかった」なんて言い出す始末。
その後もトイザラスへ何回か行った時もこえだちゃんの前から動かなかったので、
クリスマスプレゼントはこえだちゃんに決定。

問題はマツコが遊んでいたこえだちゃんと木のおうち。
おしゃべり機能がついているやつで7000円近くするのよ。
そんな高いのは買えないからおしゃべり機能が付いていない、
普通の木のおうちだったら3000円くらいで買えるのでそれにするつもりでいたんだよね。
そしたら、今月初めにプレゼントの下見にイオンへ行ったら、
おしゃべり機能付きの木のおうちが4980円で売っているではないですか!
これは買いでしょ。と早速その場でGETしたわ。

そして昨日の朝、マツコがどんな反応をするのか楽しみにしていたダンナと母ちゃん。
マツコは起きてすぐにプレゼントを見つけると
「おかあしゃん、見て~」と喜び、中身がこえだちゃんとわかると大喜びだった。
でもね、母ちゃん、長女の一番最初のサンタさんが来た時のかわいい反応が印象的で、
長男とマツコはあまりそういう反応がなくてガッカリ。
でもマツコが喜んでくれたからよしとしましょう。

DSC_0344.jpg

ちなみに長女はプリティリズムのプリズムストーンを入れるケース。
長男は3DSのポケモンのYがプレゼントでした。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

さちぼん

頭痛、大丈夫ですか?

マツコちゃん、サンタさん来てくれたのですねー^^
こえだちゃんの木のおうち、さちぼんも子供時代に持っていたロングセラー!でも、今は音声付なんですね~。
お姉ちゃん、お兄ちゃんもそれぞれプレゼントがもらえて、ほっとしたよ~。去年を知っているからね^^;;
by さちぼん (2013-12-26 20:24) 

Elizabeth

さちぼんさん

ご心配をおかけしてスミマセンでした。
今日は朝痛くて薬を飲みましたが、
後は大丈夫でした。

こえだちゃん、アタシの小学生時代にもありましたよ。
持っていなかったけどね。
リカちゃんと同じでロングセラーですね。

長女と長男にはサンタはいなくなったけど、
小学生まではクリスマスプレゼントあげようと思っています。
母ちゃんも欲しい・・・(笑)
by Elizabeth (2013-12-26 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。