SSブログ

個人面談 [長女&長男]

今日は小学校の個人面談に行った。

まずは長男から
家でも学校でも同じ感じ。
イヤな事があればそれから逃れようとする。
忘れ物が多い。
母ちゃん、個人的にやっぱり発達障害を疑っているので、
検査を受けた方がいいと思って、
(いろいろネットで調べるとあてはまる所がある)
先生に相談してみた。
なんか病院へわざわざ行かなくても学校で臨床心理士の先生を呼んで
学校での様子を見ながら検査してくれるみたい。
担任の先生に「受けてみますか?」と聞かれたので、お願いする事にした。
先生も否定しなかったから、少なからず思っていたんだろうな~って思ったわ。

続いて長女
こちらはまぁ問題はないんだけど、宿題は相変わらずやっていかない。
先生もあまりいうとストレスになっちゃっうからって最近はあまり言わないで様子を見ているんだって。
あと、恥ずかしかったのが、
理科の実験で卓上コンロの上で鉄球を温めて火の輪の中に通せるか?
という物だったらしいんだけど、ウチの長女、火が怖くて泣き叫んだらしい
火を見て怖がるなんておまえは獣か!?と言いたいわ。
火傷をしたこともなければ、そんな怖い思いをさせた事もないんだけどね、
家でもガスでお湯が沸騰して吹きこぼれるくらいで大泣きします。
って言ったら、先生も納得してたわ。

そんな問題児2人の個人面談は終わった。
午前中からダンナの病院だ~自分の病院だ~個人面談だ~
で、ものすごく疲れた1日でございました。

って、休みを取ったから時間が今日しかなかったんだもんで、
自分でスケジュール詰め込んじゃったんだけどね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

武道館春のツアー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。