SSブログ

保育園の生活発表会 [次女 誕生~未就学編]

今日はマツコの通っている保育園で生活発表会があった。

園児全員のうたでは

ことりのうた
うみ
どんぐりころころ
あわてんぼうのサンタクロース

を歌った。
ちゃんと大きな声で歌っていたよ。

マツコのクラスの発表は
いぬのおまわりさん
をカスタネットとすずで演奏。

PC072851.jpg

マツコはすずだった。
家でも練習?していたので上手に出来ていたよ。

その後に歌を歌った、あとはダンス。
スティッチとエンジェルの帽子をかぶって
アロハ エ コモ マイ
の音楽で踊った。
これってスティッチの曲なの?
母ちゃん知らなくて長女に教えてもらった。

PC072868.jpg

家では踊っていなかったけど、これも上手に踊れていたな~
大勢の保護者の前でも緊張する事なく、普段通り出来ました。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

藤沢幼稚園一の美少年

ことりのうた歌った記憶がある
by 藤沢幼稚園一の美少年 (2013-12-07 22:06) 

Elizabeth

藤沢幼稚園一の美少年さん

あ~名前長いっ!(笑)
ことりのうたはアタシも幼稚園で歌いましたよ~
今も歌えるもん。(笑)
ちなみに幼稚園の園歌もまだ覚えていて歌えるよ~
子供の頃の記憶力ってすごい!
by Elizabeth (2013-12-08 06:30) 

さちぼん

マツコちゃん、すっかり元気になって良かった~!
保育園のお友達ってみんなたくましくて元気なイメージ。
ほのたんも、毎日いろんな場所に連れ出しているから、こういう場でも結構平気。
1歳くらいから同じクラスの子を見ていると、他の子の成長もわかりますね^^
by さちぼん (2013-12-08 20:24) 

Elizabeth

さちぼんさん

ありがとうございます。
元気どころか言う事聞かなくて大変です。(^^ゞ
長男もそうだったけど、0歳児からみんな知っているから
卒園の頃には成長したのがすごくわかりますよ。
とくに女子!あんなに赤ちゃん顔していたのに、
卒園の頃にはすっかり女ですから。(笑)
by Elizabeth (2013-12-08 22:04) 

bickey

演奏もするんだ!?
すげぇな!^^
by bickey (2013-12-10 21:01) 

Elizabeth

bickeyさん

ひびきくんの保育園ではやらない?
演奏って言ってもカスタネットとスズだけよ。
来年からは大太鼓やピアニカもやるよ。
by Elizabeth (2013-12-11 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

爆!爆!爆!長男 誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。