SSブログ

前期終了 [長女&長男]

長女と長男の学校は2学期制なの。
そして今日が前期が終了で通知表をもらって来た。
明日から水曜日まで秋休みである。
母ちゃんが学生と呼ばれていた頃は成績はよくなかったので、
長女と長男の成績は期待をしていない。

さてさて、その通知表。
3段階になっていて、

 ◎・・・十分達成している
 〇・・・おおむね達成している
 △・・・努力が必要である

と、なっている。

長女の通知表。
ほとんどが〇で1つだけ◎。
おぉ!がんばったね~

長男の通知表。
◎が3つ△が2つあとは〇。
長男、◎は長女より多いけど長女にはない△がある。
その△の欄、何が努力が必要なのか見てみると、やっぱり長男の弱点だった。

でも2人共、母ちゃんよりいいぞ。
母ちゃん、◎なんて1つももらった事なかったから。(笑)
人間として最低限の事がきちんと出来れば勉強なんか出来なくてもいいからね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。