SSブログ

小学校のおまつり② [長女&長男]

後半は長女4年生の教室へ

ここで後半は自由に見学出来る長男と長女の保育園時代からの友達の双子ママと一緒に行動。

4年生の教室は

DSC_0220.jpg

長女はクイズの係だった。

DSC_0222.jpg

マツコは輪投げをやったり

DSC_0223.jpg

ボーリングをやったり

DSC_0225.jpg

と、楽しんだ。
ここで長男が6年生のおばけ屋敷に行きたい!
と言い出したので、6年生の教室へ。
行ったらすごい人気で長蛇の列。担任の先生が20分待ちだと言っていたのだが、
待って入る事にして列に並んだ。
なんでもいつ配っていたのか知らないが、
ファストパスなるものがあってそれを持っていると並ばないで入れたらしい。
(どっかのテーマパークみたいだ)
持っていなかったので、普通に並んでいたら、なんか1枚余っていたらしくて、
誰かいりませんか~
と、子供が叫んでいたのですかさずGET。(笑)
10分後にすんなり入れる事になった。
その待ち時間は校内に非常用のすべり台があって誰でも滑れる状態でいつもあり、
長男とマツコは時間が来るまでエンドレスに滑っていた。(笑)

DSC_0228.jpg

そんなこんなで時間になったのでお化け屋敷の入口へ向かい、ファストパスの列に並んだら、
後ろに並んでいた子に
鼻血出てるよ~
と、言われ、マツコを見ると鼻血を出していた。(笑)
学校の中暑かったからね~母ちゃんも汗びっしょりだったし。
とりあえず、ティッシュを鼻に詰めて待っていたら、今度は長男が
俺、やっぱりやめる
ってビビり出した。(笑)

なんとかなだめて双子ママと4人で中へ入った。
母ちゃんはお化け屋敷とか大好きだから終始笑っていたけど、
長男は時々出て来るお化け役の6年生にビクっとするし、
マツコは最初から最後まで大泣きだし。(笑)

途中で案内係の子に
やめますか?
って何度も言われたけど最後まで見たわよ。(笑)

終わって出口を出たらマツコが大泣きしかも鼻血出しているしで、
みんなの注目を浴びた母ちゃん達御一行様だった。(笑)

今回は結構楽しめたな~
帰りに近所の農家の人が野菜を出店していたので、さつまいもを買って帰って来た。

DSC_0230.jpg

電子レンジで蒸し焼き芋作成中。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。