SSブログ

台風 [へヴィメタ母ちゃん]

皆様の地域は大丈夫ですか?

母ちゃん地域は暴風域に入ったらしく、明け方から風が凄い。
雨も先ほどから降り始め、だんだん激しくなって来た。

昨日の記事UP後、家の前の水はすぐに引いた。
近所の方が何軒か市役所に電話してくれて、土嚢を持って来てもらいウチにも置いてあった。
昼寝していて知らなかった・・・(笑)
今日は車の前に土嚢が積んであるので、水が溜まっても昨日よりはマシでしょう。

DSC_0148.jpg

ダンナはいつの間にか出勤していた。
いつもより早い時間に出て行ったと思われ、母ちゃん全然気が付かなかった。(笑)
ベランダの物干し竿も下してあった。

DSC_0152.jpg

庭を見たら、自転車が倒れていたけど、

DSC_0153.jpg

起こしてもまたすぐに倒れるので、台風が過ぎるまでこのまま放置!

今日1日、皆様も気を付けてくださいね。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

さちぼん

昨日の雨で、関東でも結構冠水している箇所がありましたね。
ニュースを見て、怖いなぁ~、よく車で走れるなぁ・・・と思いました。
土嚢を積んでもらって、幾分安心しましたね。
こちらも雨風が強くて、朝ダンナさんを駅まで車で送っていきました。
こんな中でも、働いている人がいるんですもん、感謝しなくちゃ。
エリザベスさんや子供たちはお休みで良かったです。
by さちぼん (2013-09-16 09:37) 

Elizabeth

さちぼんさん

ありがとうございます。
ウチの周り、近所に畑があって、そっちの方が少し高いんですよ。
なので、大雨が降ると畑から土と水が低いこっちへ流れて来て、
水が溜まるんですね。
いつも床上浸水まではいかないし、
玄関の方まで水が入って来る事は滅多にないので安心はしていますが、
それでも膝のあたりまで水が溜まります。

京都の方とかは川が氾濫したり避難指示が出たり、特別警報が出て心配ですね。
奈良に友達が住んでいるので、あとでメールしてみようと思います。


by Elizabeth (2013-09-16 10:04) 

はは

あ、水ひいてる!
よかったー。
水が来た時は床下浸水してるんじゃないか?ってくらいでしたよね?
地形柄・・・ってやつですか?
ご無事で何より~。
自転車は倒れても壊れないから大丈夫~(´∀`)
by はは (2013-09-18 09:09) 

Elizabeth

ははさん

画面左手の畑の方が少し土地が高くて、
大雨が降るとそこから土と雨水が流れて来るんですね。
で、水が溜まるんです。
雨さえ小降りになれば、水はすぐに引くんです。

今のところ床下浸水になった事もないのですが、
今の世の中、何が起こるかわかりませんものね。
とりあえず、土のうをもらったので、次回から生かせればと思っています。
by Elizabeth (2013-09-18 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バカかっ!台風通過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。