SSブログ

地震引き取り訓練 [長女&長男]

今日は小学校で地震引き取り訓練があった。

学校に着いて、引渡しまでに少し時間があったのだけど、
見ていていると、みんなダラダラ行動しているのね。

自分たちが小学校の頃の避難訓練って、
ダラダラ行動していると、先生に怒られたよなぁ。
何分以内に全員が避難出来ないとダメだ!って怒られたよ。

今はそういう事で怒らないんだ。
命に関わるような訓練しているのに。
震災経験しているのに、キビキビ行動しないんだね。

それなら訓練やっても意味ないじゃん。と、思った母ちゃんでした。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

かめちゃ

うちも毎年あるよ。子供の行動は早いんだけど…。
校長先生が『子どもたちは一生懸命やってるんです!保護者の方は静かにしてください!!』って(笑)
ごもっともですよね
by かめちゃ (2013-09-11 08:27) 

Elizabeth

かめっちゃさん

そっか~保護者は静かに見ていればいいのね。(笑)
かめっちゃさんのお子さんの学校はみんな行動が早いんだ。

ウチの学校は本当にダラダラ動いていて突っ込みたくなったわ。
by Elizabeth (2013-09-11 12:10) 

さちぼん

うちの学校もありましたよ~。
みんな防災頭巾被って、きびきび整列してたけど・・・
上の方と同じで、保護者がべちゃくちゃうるさかった!
みんな平和ボケしてるのかもね。
by さちぼん (2013-09-11 19:32) 

Elizabeth

さちぼんさん

そっか。
さちぼんさんのところもキビキビ行動しているんですね。
アタシも校舎から避難しているところは見ていなくて、
避難した後に保護者引渡しをする準備で、
奇数学年と偶数学年が真ん中から別れる時に、
グズグズしているのを見たんですね。

校舎から避難して来た時はキビキビしていたのかなぁ。
来年、確認してみます。
by Elizabeth (2013-09-11 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デザートは届いたぜぃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。