SSブログ

豪雨 [長女&長男]

昨夜から雷はなりっぱなしだわ、
雨は降っているわで凄かったわね。

今朝も雨がすごくて、警報が出ていたので、
学校からは「自宅待機」の連絡があった。
たまたま今日はダンナが休みだったので、
ダンナに託して仕事に行く事が出来た。

10時頃だったかなぁ。
学校から再びメールが来て、
「警報解除が遅くなるかもしれないので、今日は休校になります。」

だと。
夏休みが終わったばかりなのに、また休みかい!
って思ったわ。
今日、ダンナが休みでよかった。

でもね、隣の市と町は学校は休校にならず自宅待機の後、登校だったんだって。
よかったのか、悪かったのか。

ちなみに警報は13時43分に解除されました。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

さちぼん

そうだったんだ~。
近頃、竜巻や豪雨で自然災害が恐ろしいですよね。
学校も警戒しているのでしょうね。
ダンナさんが休みじゃなかったら・・・留守番させても、それも怖いしね。
出来れば、学校はあったほうが助かりますよね。
by さちぼん (2013-09-05 20:17) 

Elizabeth

自分たちの小学生の頃は、警報が出ていても学校に行っていたと記憶しているのですが、
昔と今では雨の降る量も違っているだろうし、
竜巻なんて、なかったですよね。

先生では何かあったら対応出来ないから休校にするのでしょうね。
by Elizabeth (2013-09-06 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休みの代償行きたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。