SSブログ

スマホ修理その後 [へヴィメタ母ちゃん]

スマホを修理に出したけど、全然直ってない、いやかえって酷くなった。
前は熱くなって、ちょっとフリーズするくらいだったのに、
今度はフリーズはもちろん、待ち受け画面で表示されているアイコンが点滅しちゃってさ。
酷過ぎるよね~
修理前よりおかしくなるなんてさ。

なので故障センターへ電話したらさ、
アプリをいったん削除してリセットし直せと…
だって修理出して基板を交換して真っ新になったんだよ。
その旨を言うと、

「修理から戻ってアプリを入れる前に確認しましたか?」

と、来た。
ハァ~?そんなのスマホを返してもらう時に言ってくれなきゃ
確認なんかしないでアプリ入れちゃうよね?
おまけに修理出して直っていないのに、

「入れたアプリによってはそういう症状も出ますので、いったん全部削除して確認をしてください」

って言われて、母ちゃんキレました。
あまりにも母ちゃんがキレているのでダンナが電話を代わってくれたんだけど、
あまりにも対応が???で、人の神経を逆撫でする対応だったので、
故障センターではなく、お客様サービスセンターに電話をする事にした。

お客様サービスセンターでダンナがこれまでのいきさつを話をしてくれて、
交渉して、残金が27000円くらい残っていたのだけど、
それをもう払わなくていい事にして機種変をしてくれる事になったの。
もち、機種変時の事務手数料もなしで。

早速今日、機種変に行ったわ。
またアプリを入れ直すのが面倒だったけど、
新しい機種にほとんどインストールされていたので、楽チンだったわ。

そんな訳で今、新しいスマホでストレスなく使えてます。
あとはスマホで撮った写真をどうやってPCに保存出来るかだわ。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

bickey

やっぱシンプルな単機能のが壊れないんでしょうかねぇ^^;
by bickey (2013-07-29 06:35) 

Elizabeth

bickeyさん

ンだンだ。
by Elizabeth (2013-07-29 15:50) 

さちぼん

電話口の誠意のなさにキレる時ありますよね。
人間対人間だからさ、あまりに業務的だと、ムッカーとなります。
ダンナさんが間に入ってくれて良かった。こういう時、男性のほうが強いですよね。
とにかく、泣き寝入りじゃなくて、新しいものに交換できて良かったです!
まだ、ガラケーのさちぼんですが^^;
by さちぼん (2013-07-29 16:16) 

Elizabeth

さちぼんさん

本当に今回は疲れました。(笑)
機種変したこの電話は今のところ快適です。
今回、ついでにダンナも、ガラケーからスマホに替えました。
今、悪戦苦闘してますよ。
すぐに関係のないところ触っちゃうから。(笑)
by Elizabeth (2013-07-29 17:18) 

スマホ修理

>あとはスマホで撮った写真をどうやってPCに保存出来るかだわ。

私は「WiFiファイルエクスプローラ(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dooblou.WiFiFileExplorer&hl=ja)」というのを使っています。スマホからこのアプリを立ち上げると、192.168.x.x:8000のように表示されるので、PCのブラウザから192.168.x.x:8000に(つまりスマホに)接続すると、PCのブラウザからスマホの中にあるファイルを見たりダウンロードしたり削除したりできます。いろいろアプリを試しましたが、このアプリが一番お手軽でした。
by スマホ修理 (2013-08-26 14:43) 

Elizabeth

スマホ修理さん

ありがとうございました。
早速、試してみます。(*^_^*)
by Elizabeth (2013-08-28 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんかな~情けない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。